LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

新店!8月15日オープン(昨日)人気カフェtipoから食堂ことぶきへ!食堂ことぶきの絶品旬汁三菜!!!

食堂ことぶき

久しぶりのリアルタイム記事です☆
新店は記事を飛ばして紹介!!!

和歌山でも大人気だったカフェ tipoさん
tipoの過去記事はこちら



お店を閉めて食堂ことぶきになって帰ってきました☆
スタッフさん お店の場所は変ってません
昨日(8.15)オープン初日に夜ご飯に食べに行ってきました(15.30頃w)
この時間でも満席!!!さすがです☆

まずはメニュー表
メインは一汁三菜 旬汁三菜 彩菜せいろの3種類
おかずは10日ごとに変っていくみたいです。

単品で本日の1品 玄米おにぐり 自家製おいなりさんもあります


そしてtipo時代の名物のホットケーキ・・・

土日祝日のみ ありました!!!
聞いたら、悩みましたけどこれは残しました!と笑顔で言われた☆
慣れてきて落ち着いたらフレンチトーストも復活もあるかも?とも☆


では食堂なんで(笑)メインおを紹介!
旬汁三菜

20~30分程できました!!!
ビジュアルからやばいですね~器からもこだわりが伝わってきます☆

ではおかずから紹介☆

しらすとアルファルファーの冷奴 レモン醤油がけ

賀茂茄子のミルフィーユ(海老しんじょう)

トマトのトマト果実ソースサラダ(下は無花果)

汁ものは湯葉 みつば 茄子 卵豆腐が入った汁


もうね・・身体に染みる・・・優しい・・・・美味い・・・上品☆
永遠と食べれるよ この味は・・・・☆
ほんま美味!!!!例えたら旅館の朝食の豪華verみたいな(笑)

そしてメインの釜飯ですよ
和歌山産の無農薬天日干しのお米みたいです
当然注文受けてから炊きますよ

金山寺味噌 ちりめん きゅうり漬物
もうねこれだけで贅沢です!!!!白米だけで余裕で食べれるよ???
この釜飯だけで食べに行く価値があると思います 絶品だわ。。。

酒粕のチーズケーキも美味でした☆意外とチーズ効いててびっくり☆


tipo時代からも身体に優しいランチが人気やったけど
ことぶき 良いですね!!!大満足!お気に入り決定☆
これからの発展にも期待ですね


ごちそうさま また利用します
営業時間 
月~水が10.30~16.30(L.O15.30)金曜日~日曜日10.30~22.30(L.O21.30)
定休日木曜日
TEL0734220559


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。