LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

B級グルメ!餃子専門店、餃子日和の絶品元祖餃子と夏限定の鶏餃子!と自家製ポテトサラダと角煮

餃子日和

二回目の登場です☆

前回の記事はこちら☆
前回はテイクアウトだったので今回はお店で頂きました☆

メニュー表 特にかわりなしですね☆

とりあえず自家製ポテトサラダ

角煮で乾杯☆
この2品美味しかった!!!
自家製ポテトサラダはマヨ少なめでウチ好み☆
じゃがいもは完全に崩してなく
ゆで卵をつぶしたのも入っててきゅうりの食感の変化に
香ばしいベーコン、黒胡椒のアクセントも良いね!美味い☆


この角煮もトロトロ~☆歯が要らないぐらいに柔らかい☆
数種類のスパイスと湯浅醤油を使った角煮は絶品!
これ後に残る甘さ しつこさがないんだよね
砂糖ではなくハチミツを使ってるのかな???


ではメインの餃子を☆

まずはお店看板メニューの元祖餃子☆

焼表面の部分はパリっとしてるけど皮自体はもっちもっち☆
中の餡は野菜たっぷりで女性にも嬉しいよね☆
しっかり味もついててタレなしでも食べれるわ~
肉の旨みもGOOD!やっぱり美味いな~ここの餃子☆

で夏限定のこちら 鶏餃子

柚子胡椒で頂きます☆
こちらはよりあっさり!!!にんにく使ってません。
柚子胡椒良いね!良いね!
鶏肉の旨みがぎゅっとつまっていて美味い!
山椒の香りもひろがり良いね!!!
これ胡椒だけで食べてもよいかも☆
夏限定とは言わずレギュラー化希望ですよ☆


いや~やっぱりここの餃子美味いね ごちそうさまでした☆

営業時間16.00~24.00
定休日 火曜日
TEL 0734739473

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。