LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

26年の幕に閉店・・・高杉ありがとう!!!高杉の絶品ショートケーキとサンマルク!と焼菓子

高杉

前回の記事はこちら

いや~ちょっと前の閉店のニュースにはびっくりしました・・・
ヤフーのトップニュースにもなりましたよね・・・
本店は8月いっぱいで閉店(他2店は9月いっぱい)」で
最後に食べたいと思い行って来ましたよ
閉店のニュ―スの影響 プラス学生の夏休みで2時間待ちも・・・
と聞いたので本店に朝一開店前から行くと・・・


まさかの臨時お休み(ショック)本店でしか食べれないミルフィーユ
目当てやったのに(笑)

しゃ―ないからそごうにある2号店へ・・
開店と同時に高杉だけ行列・・・すごい・・・。。。

高杉きたら現代の名工受賞のこのショートケーキは食べないとね☆

上の苺と中の苺は別の苺をつかってるこだわり☆
今は高杉シェフが作っておらず若い方が作ってるから正直ちょっと違うけど
安定感ありますね~誰が食べても飽きずに食べれる味ですわ
甘さも控えめで優しい 上品な味わいに仕上がってます☆

でサンマルク☆

うん美味い!!!


オレンジムースとミルクチョコムース どっちも主張がしっかり効いてますね!
爽やか~☆それでも甘さは控えめで☆で特徴がラム!これかなり効いてます☆

表面のキャラメリゼも良いね 美味☆

で手土産に焼き菓子も購入

ライムレモン フィナンシェ オレンジマドレーヌを購入
どれも美味しかったです☆
焼き菓子は生菓子とは逆にどれも甘さが強く感じたな~
フィナンシェはアーモンドとバターしっつかり効いて風味もよかった☆
レモンライムはかなり爽やか☆これ好き好き☆
マドレーヌは普通だったかな(笑)


ごちそうさま


高杉さん26年間お疲れ様でした☆
高杉シェフはこれからは若手を育てていくみたいなんで
これからの活躍も応援しています☆
ありがとうございました☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。