LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

ズバ抜けて感動!!!大人気神戸モンプリュの絶品!ピエモン 新作のエーグルドゥース モンテリマール タルトシトロン 衝撃のパリブレスト

モンプリュ

約一年ぶりの再問!モンプリュさん!
もう楽しみ過ぎて前日は2時に起きてそこから寝れず(子供か!w)
前回の記事はこちら


など。

店内 焼菓子も充実☆
今回もイートインで林シェフのケーキを堪能しましたよ☆

まずはピエモン

断面☆
ピスタチオムースに下はビスキュイショコラ
中はフランボワ-ズとビスキュイショコラのケーキ。
これうまうま!!!お気に入り☆
ナッツのガリガリ食感にムースも濃厚なんだけど
中のフランボワーズのジュレの酸味も合って完成度がすごい!
底のビスキュイショコラのサクッと感も良いね
口の中でいろんな変化を楽しめます☆
これはまた食べたい!!!

モンテリマール はちみつのムースケーキ

断面☆

ムースは アーモンド ピスタチオ チェリーオレンジ入り 
こちらもいろんあ変化が楽しめますね~☆
ムースは滑らかでふわっとそこにナッツのガリザクが☆
風味もかなり良いのが特徴です☆
ナッツ好きならぜひ食べてほしいです☆
こちらはモンプリュでは珍しい優しいタイプだけど美味いわ~

タルトシトロン
林シェフと言えばメレンゲ!!!を食べないとね☆
断面

まずは底のタルト しっかり焼かれてます!
香ばしい!ザクザク☆かたいぐらい いいねいいね!!!
で中のレモンクリーム これめちゃ爽やか!!!
画像ではずっしり感があるけど
もっとレモンが主張するかな?って思ってたんだけど
そこまで強くないです☆
で上のメレンゲですよ!!!このふわふわなに?!
口の中でふわっと溶けます くちどけ最強☆(笑)
このメレンゲだけでも食べる価値あります!
で甘さは見た目とは違いかなり強いです。これも見た目の印象とは違った☆

エーグルドゥース
夏の季節限定みたいです。

こちらはオーソドックスなケーキですね

断面
非常に爽やか さっぱりしてる印象☆
このムースもライムがしっかり効いていて
最後にフランボワーズがふわっとひろがる 
甘酸っぱいのも良いですね☆
ほんまに夏にピッタリなケーキ☆
でもこれは1回食べたらいいやつかな☆
普通に美味いんだけどね

パリブレスト

これ最強!!!
プラリネの苦味がしっかり効いてます!!!
これは衝撃!!!このクリームほんまに最強☆
シュー生地もしっかり焼かれていて塩もしっかり主張してるよ!
甘さ 塩 プラリネの苦味が絶妙のバランスでこれおすすめ!!!
これはまたリピします☆


いや~今回も林シェフのスイーツ堪能しました
神戸に住んでたら間違いなく週1で通うわ(笑)
ごちそうさま☆


営業時間10.00~19.00
定休日 火曜日
TEL 0783211048

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。