和歌山 shinの食べ歩きブログ

訪問ありがとうございます!

趣味の食べ歩き(洋食 中華 イタリアン 和食 カフェ パン屋さん スイーツ コンビニスイーツなど)を中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心 関西になりますが
よろしくお願いします。

日本1位の売り上げにもなったチーズケーキとロールケーキ プリンのシエスタさん


こちらもよく利用するお店です。

和歌山では有名なケーキ&カフェのお店。


口コミで流行ってTVでも紹介されて

一時期はチーズケーキを求めて

県外からも買いにくるお客さんもいました。

楽天で売り上げ1位にもなりましたよ。

(今も楽天でお取りよせできます)


お値段は若干高めだけど

食べたら納得の味ですね。

お店のこだわりがつたわってきますよ。


看板商品のチーズケーキも

美味しいけどおすすめは

シエスタロールとミルフィーユです


シエスタロールはくちどけのよい

クリームで

生地も美味しいです。

庭さきたまごとてんさい糖を使った

身体に優しいロールケーキですね。


ミルフィーユもサクサクのパイ生地に

上品なカスタードクリームが美味です!


もうひとつ紹介したいのが

シエスタの

金のプリン


銀のプリン


シエスタ行くと必ず買うのが

このプリン!


チーズケーキやロールケーキ

より好きです。


もちろん素材

味にはこだわりがあります!


金のプリン

色が黄色。


濃厚なのがわかりますよね!

味はザ・プリン!

プリン食べてる!

って感じがめちゃします!


濃厚なんだけど

カスタードがしっかりして

固さもちょうどいい!

カラメルソースも苦味が

強く大人向けのプリン


続いては銀のプリン

味も食感も金とは違います!


こちらはなめらか

んで甘さも金に比べたら強い

牛乳の味が強いかな?

だから子供や甘党にはこちらが

オススメ!


しかし同じ素材を使って

全く別のプリンを作るのが

すごいですよね。



ご馳走さまでした

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。