LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

秋を感じる・・・老舗フランス菓子リヨンの秋限定の絶品マルジョレーヌとリオンシューを食す!!!

リヨン
過去の記事はこちら



まだまだ記事あるんでよければみてくださいね☆
今回はインスタグラムのフォロワーさんに教えてもらい
大好きなマルジョレーヌがあると聞いたので早速買いに行きました☆

マルジョレーヌ

断面☆
フランス菓子です☆
あまりケーキ屋さんではみかけないですよね☆
これ大好きなんですよ~でも地元のケーキ屋さんではほとんどやってなくて
ヘーゼルナッツとアーモンドプードルで出来た生地に
チョコガナッシュ
プラリネシャンティー
クレームシャンティーを挟み込んだ手間のかかるお菓子です(笑)


・・・ウマ!!!
うんコクがあるね 深いわ~☆
アーモンドとヘーゼルナッツの深い香ばしさがたまらんね☆
そこに3種のクリームが後からくるくる(笑)
むぎゅふわっむぎゅねばっ!!!ってくるくる わからんかwww
もうこれは食べてもらったらわかるとおもうんですよ(笑)

ショートケーキ
フランス菓子のお店だからオーソドックスなタイプは
食べてなかったので今回はこちらをチョイス

断面☆
こちらは完全に日本人向けですね~
全体的に軽い印象☆
しかしこのホイップクリーム美味いな☆
上質な感じがめちゃ伝わる!!!
甘すぎず しかし深い このホイップ☆
で、まりひめいちごがめちゃ入ってます☆
こんな入ってるの?ってぐらい入ってますよ!!!
CP良いな~

リヨンシュー

断面☆
こちらは過去にも紹介してますね☆
生地はザクザクタイプで表面のアーモンドダイスが香ばしい☆
中のカスタードは甘さは強めだけどくどくなく
コクもしっかり感じれて上品な印象に感じられました☆
うん 安定感抜群!にうまうま☆


ごちそうさま また利用します
営業時間お昼(大体12.00以降~19.30)
 定休日 水曜日 日曜日も休みの時があります
電話番号0734337855

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。