LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

グルメ!山の上のパン屋さんドーシェルのパンを物産展で行列に並んで購入!

ドーシェル
和歌山のパン屋さんでパン好きなら
まず知らない人はないドーシェルさん

パン職人を目指す人なら和歌山ではまずドーシェル
で修行しますよね~全国でも有名なパン屋さん☆
ちなみにブログで紹介しているパン屋さんはドーシェル
出身が多いです 
愛LOVE(笑)ミナトベーカリーの湊さんも3年半修行されました☆

今回は紀州物産展でここのパンが買えるというので
買いに行って来ましたよ☆

初日 2日目は販売2時間前から100人ぐらい並んだので諦め
休みの平日に40分前から並び6番目☆


早速購入したパンを2回に分けて紹介☆
まずはお店の定番パン 黒糖パン

ミナトベーカリーでもよく買います(笑)

これが美味いんですよ~☆
生地は中はふわふわで黒糖の自然な甘さが口の中でひろがります
そこまで甘さは主張しない 後に残らないから
パクパクいけちゃいますよ 中毒性あります☆
毎日食べても飽きない!!!って感じなパンですわ☆

クリームチーズフォンデユ
生地にクリチを練りこんだシンプルなパン☆
ドーシェル イコール ハード系のイメージが強いけど
柔らかい ソフト生地タイプのパンもあるんですね~
これほんまシンプル!お酒にも合うやろうし
そのままチンして温めてたべてもGOOD!
隠し味にココナッツも効いてますよ☆

ブルーベリーとチョコのリュステック

断面☆
ブルーベリ-とチョコがたっぷり生地に練りこんでます
これもシンプルザベスト!!!
ちょっと温めて食べるのが良いですね~☆
もちもち感が良いよね~☆
しかしこれはリピはなしかな(笑)
普通に美味いんだけどね〜☆


ごちそうさま 後編に続きます
営業時間 10.00~18.00
定休日 月曜日 火曜日
TEL 0734895324

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。