LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

新店!11月17日オープン!難波に高級食パン&高級ジャム専門店が?!早速紹介!!!

嵜本(難波)


11月17日のオープンした高級食パン&高級ジャム専門店 嵜本

オーナーさんはPABLOの会長さんです☆
子供にも安心しておいしいパンを食べさせてやりたいと
卵 乳不使用の安心 安全なパンをコンセプトに作られたとか。
この食パンができるまで開発に約2年かかったみたいです☆

食パンは極美と極生の2種類
極美は1枚4枚切り280円(2斤で900円
極生は1枚4枚切り300円 2斤で950円
1日に四回焼きあげるみたい。


でこのお店の向かいにあるのが姉妹店の高級ジャム専門店
&jamではジャム単品売りだけではなくカフェとしても利用できて
嵜本の食パンを使ったトーストも食べれると聞いて早速利用しました☆

店内はカフェペース(2掛けテーブルが4席ほど)

メニュー表

ジャムは今現在16種類☆
で注文する前にカウンターでこれ全種類試食できます
これ嬉しいよね!!!


で今回は極美 トーストに3種のジャムで注文

ジャムはきなこ 抹茶 ピスタチオパールの珍しいジャムをあえてチョイス

まずはスタッフおすすめ2位にきなこから

丹波黒豆のきな粉を贅沢に使用してます。
これおすすめなのが納得!!!美味い!!!
きな粉好きなら間違いなく好き!!!
すごく濃厚で甘さもしっかりなんだけど優しい甘さで
なんか身体にいいのがわかる☆めちゃまろやかやね!
深いわ~これ☆単品でもほしいぐらい

おすすめ3位のピスタチオ
2年に一度だけ収穫する希少なシシリー産ピスタチオを贅沢に使用。
これも美味い!!!ナッツ感ハンパないwww
これほんま濃厚やね!!!これは贅沢!!!
ピスタチオ好きからこの美味さにびっくり!!!
これおすすめ!!!ぜひ食べて☆

抹茶
お茶屋さんの厳選した抹茶を贅沢に使用。
これも抹茶濃厚でコクが深いな~☆
ちょっとこれは大人向けかな~ほんまにお茶!!!
って感じ(笑)


他にもジャムを試食させてもらったけど
共通して言えるのはこだわりが凄いね~☆
基本全て美味いし濃厚 素材が良いからだろうね
ジャム単体(1瓶)はやはりお値段強めなのは仕方ないかな。


でこの食パンは期待しすぎた感があったな~
普通に美味いぐらいです
かなりもちっとしていたのが印象
甘さも控えめで香ばしく非常にあっさりだね
生食の方を今度は食べたい


ごちそうさま
営業時間7.00~19.00(カフェラストオーダー18.30)
定休日 不定休
TEL0666346600

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。