LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

番外ネタにスタバのクランベリーブリスバーとカンドリーマアムほうじ茶ラテを紹介

はい たまにやるお菓子 コンビニシリーズです
お付き合いください(笑)


でもまずは番外編でこのネタから興味ない方は
スルーで(笑)


ウチ はじめの一歩が好きで今も読んでる漫画
はこれだけなんですよ~


もう連載20年で今月単行本の119巻も発売されたばかり。
やのに今年は行ってから森川先生(漫画書いてる方ね)
がよく休載するようになり・・


で漫画の話が急展開になり・・・

でこういう噂もでて・・・

で今週号のマガジンで最後の作者コメントが・・・
森川先生 大変怒っておりまする・・。
イコウフジカワって人に。やり返す 覚えとけって怖い怖い
この人調べたらマガジン編集部の方らしいですね
森川さんとこの方がうまくいってないのはコメントからもわかるし・・・
う~んほんまに打ち切りになるんかな・・・
20年を共にしてきた漫画 こういうかたちで終ってほしくはないな~


はい終わり!(笑)
ネタがたまってるのでお菓子系を2つ紹介

まずはリアルタイムで食べたスタバのクランベリーブリスバー
可愛らしいケーキですね!これ調べたら毎年期間限定ででてるみたい
フードの中で一番カロリ-が少なかったから択びました(260カロリー笑)
いやこの後にプールトレーニングやったからね ちょっと糖分補給で。


まずこのクリーム(白い部分ね)が美味しかった
公式ではクリームチーズ ホワイトチョコ オレンジと書いてましたね
うん確かにホワイトチョコの強い甘さはあってねっちょり酸味は
クリチとオレンジでしょうね 意外にオレンジが効いてて
これさっぱりです☆もうちょっと濃い 濃厚なイメ-ジあったからね


生地はちょっとかためでしっかりしてましたわ
シナモン?の香りがふわっと感じたけどそこまで気にならなくて
中のドライフルーツが美味い!!!中にけっこう入ってます


コレは期待してなかった(笑)から意外に美味しくてびっくり
これはまたリピしてもいいかな


ではもうひとつ カントリーマアム ほうじ茶ラテ

コンビニでみかけてマアムもほうじ茶も好きやからね

はい辛口入ります(笑)
これ中途半端だわ~味のバランスが・・・
程よくどちらも感じられるんだけど食べて満足感がない(笑)
カントリーマアムのしっとり感はあるんだけど
ほうじ茶が弱い んでチョコもそこまで主張せず(笑)
これならどちらか片方をおもいっきり主張させた方が良くない?(笑)


うん、カントリーマアムは普通のと大人のココア味でいいですね(笑)
これはリピなしです


明日は大阪福島に行ってきます
ブログ回りは時間ある時にまわりますね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。