和歌山 関西食べ歩き shinの美味しいお店紹介blog

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

アーベンの名物CP最強クリームパンとあんぱん

こちらもよく利用するパン屋さん。アーベンさん

和歌山駅近くにお店があります。

市内でも人気のパン屋さんですね~。

お店も可愛いつくりでいつもお客さんが出入りしてるイメージです。

ハード系は少なく洋菓子パン中心です。

中でも名物のクリームパンとあんぱんはおすすめです。

150円(税抜き)でたっぷりのクリームがはいってます。


あんぱんの餡は餡だけで約200gもはいってます。

ずっしり重すぎます(笑)

女性ならこれ1個でお腹一杯になりますね(笑)

カスタードクリームも甘さ控えめで卵感たっぷりで美味しいです。


他にははちみつレモン食パンやクリームチーズ、

自家製スイートポテトのパン

もお気に入りです。

ホテル直営のパン屋 パスワード2さん

和歌山駅横のホテルグランディアが

経営しているパン屋さん パスワードさん



パティシエもいるからケーキの販売も

してます( ^ω^ )


とろたまカレーパンが看板商品


(めちゃ美味しいですよ)

今回もクリームパンとフレンチトースト

をチョイス


クリームパン140円

かなり小ぶり

カスタードクリームは甘さ強い

卵の風味もかなりある


パティシエが作るこの上品な

カスタードは好き

しかしクリームの量が少ない

生地はもっちり


カスタードクリームの量が増えたら

満足のクリームパン



フレンチトースト220円


卵液がしっかり染み込んで

洋酒も効いて美味い

レーズンのアクセントもGOOD

ボリュームもあり。

サクサクのトーストもいいね!


これはオススメ

ごちそうさまでした

絶品オーガニックパン工房それいゆ

大阪阿倍野に美味しい 人気のパン屋さん

があると聞いて行ってきました!


オーガニックパン工房それいゆさん


まずはお店からの公式紹介を。


私達それいゆは

自家製天然酵母と自家製粉した

有機小麦の全粒粉を使って

パンをこねています。


もちろん、そのほかの粉も全て

オーガニックにこだわっております。


天然酵母の程よい酸味と

挽きたての粉の豊かな香りは格別です!


そうして、ひとつひとつ丁寧に

作られた生地は

手作りの石窯で焼き上げられます。

石窯独特のもちもちした食感を

是非、味わって頂きたいです!


生地には、卵、乳製品、不使用なので

アレルギーの方にも安心して

食べていただけます。


その他、副材料にいたるまで、

オーガニック、無農薬のものを選び、

常に素材にこだわったパン作りを

目指しています。

(*一部無添加チーズを使った商品はございます。)


大切なご家族に安全なお食事を・・・

それいゆもお手伝いさせて頂きます♫


この紹介文を読んだだけで期待させられる!



お昼に着いたらもう8割パンが無かった(笑)

さすが人気店 取り置きして正解(≧∇≦)


では素敵なそれいゆさんのパンを紹介


まずはお店1番人気の

ホワイトチョコパン240円


もちもちした生地にホワイトチョコを

中に入ってる菓子パン。

まず生地が美味い!お子様向けかと思った

けど甘さ控え目で大人でも満足できる。


ショコラフランス200円

これも美味い!ショコラ濃厚だけど

隠し味?にホワイトチョコも入ってて

味の変化がおもしろい。



菜の花のタルティーヌ

 おかずパン

トーストして食べました。

あまりおかず系パンは食べないけど

これも美味い!

素材にこだわってるのがすごくわかる


だから味付けはあえて薄味 シンプル

な作り。

菜の花の苦味に玉ねぎの優しい甘味

それでいて上品で飽きない味のバランス。



メープルフロマージュ 260円

 

くるみレーズンを練りこんだカンパーニュ生地にクリームチーズがたっぷり入ってその上から

メープルシロップがかけれてるパンです。


これはお気に入り(≧∇≦)

めちゃ美味しかった!次回またリピ



自家製ジャムとクリームチーズのキューブ

240円

リンゴジャム 酸味と甘さのバランス素晴らしい!

クリームチーズもたっぷり入ってチーズの

塩っけと合って美味!これはお気に入り

これも次回はリピします


地元にもこのパン屋さん できてほしいです

(笑)

また絶対行きます( ^ω^ )

グリルマルヨシの名物ロールキャベツ

創業70年の老舗 名店 マルヨシさん。

本店とキューズモールに2店舗あります!


昨年は大阪京都のミシュランでも評された

洋食屋さんです!


今回はキューズモール店に行ってきました


メニュー表

1ページ目からロールキャベツが?!

看板メニューなんでしょうね


日曜日でもランチがやってるのが嬉しい



やはりここはロールキャベツを頼むしかない

でしょう!


ロールキャベツ1680円

ごはんまたはパン スープ付き


運ばれてきました!ロールキャベツ!

デカ(笑)

キャベツ半玉使ってるだけあって

ボリュームあるね(≧∇≦)


左から(笑)


右から(笑)


2種のソースがかかってるから

食べ比べできるのは嬉しいです!

ソースはデミグラスとカレーソース


パカっと切ると分厚いお肉が!

これは食べ応えある!

余計な味付けはせずシンプルなんだけど

美味しい!


最初ロールキャベツに1680円?!

と高いと思ったけどこれは納得です!


ここのコロッケはシナモンが入って不思議な

味がするとか?(笑)

隣の彼女は残してたけど気になる(笑)


またリピートします

ブランコ

けやき通り アーベン(パン屋さん)の

隣にあるお店

ブランコさんへ行ってきました。

まだお店ができて1年ぐらいかな?



お昼はランチ営業 

(和歌山では珍しいガパオラかま

食べれます!)

夜はカフェ&バーに変るお店です。



今回は夜カフェとして利用しました。

相方と行きドリンクを頼んでフレンチトースト600円をシェア。

お洒落(≧∇≦)


しかしでてきたのは厚く切った1切れのバケット・・・。

これはさすがにシェアできない・・・。

追加でケーキを注文。


フレンチトースト自体はお洒落な盛り付け

アイス添え シナモン キャラメルソースも

効いて美味しく

上品な味だけど量が・・・(笑)


お店の雰囲気も良くて店員さんも気さくな

店員さんでした。

次回はお昼のランチに利用します。