LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

産地浜焼 紀州七福神のCP最強500円海鮮丼ランチ

御園町

商店街の中にあるお店 紀州七福神

産地直送にこだわる海鮮のお店です。


通常1200円する海鮮丼がランチ先着10名が500円と聞いて

行って来ました。

お店はカウンター10席ほど。

テ-ブルは4席ぐらいかな?

海鮮丼無事に注文。

運ばれてきました 海鮮丼

別にお味噌汁お漬物もつけました(150円)

500円だからあまり期待してなかったんだけどボリュームあります!

ネタは 鮪 サ-モン たこ 鯛 イカ 鮪たたき 太刀魚 釜揚げしらす

だったかな?

とくに鮪が美味しかった!勝浦直送らしく一品料理も鮪料理が豊富でした

鮪がおすすめ!

500円ならCPかなり良いと思います!

ごちそうさま

地元食べログ1位の洋食 三笠のお気に入りハンバーグにクリームコロッケ

お気に入りの洋食 三笠さん 

月1.2回は行ってます


ここは前の記事でも言ったけどなんでも美味い(笑)

今回は久しぶりにハンバーグに単品追加のクリームコロッケ200円を注文

目玉焼きが上に乗るだけでテンション上がります(笑)

ハンバーグのこのビジュアルやばす(よだれw)

荒めのたまねぎもいい感じだね!ジューシーで肉汁がジュワっとでます!

うますぎ!!!

んでコロッケも紹介

必ず頼むクリームコロッケ

断面(これみてまたよだれw)

クリームぎっしり バター濃厚でうまうま!

なめらかで濃厚なクリーム 贅沢です☆


んで三笠の一番美味いのがわかった

この自家製ソース

これ洋食料理になんでも合うように作られてます!

おまけに白米にかけても合う合うwww


このソース 売ってたら買いますwww


今回も美味しかった ごちそうさま

庭のパン屋さんの夏パンとリニューアル

こちらもお気に入りのパン屋さん 庭のパン屋さん
8月はご両親の農家のお手伝いが絶対みたいで長い夏休みに
はいるので休み前に行って来ました

夏パン!無料でアイスをはさんでくれます 夏パンですね
店内


お気に入りの猫さん(クリームパン)は売り切れ
日替わりクリームのハリネズミさんはやきたて

うん?新作の青梅とクリチのコラボパン?きになる!買おうwww

お店人気1位のメロンパン 実は食べたことがなかったの
今回焼きたてにアイスをINしてもらいました
時間との勝負!もうアイスが溶けてます(笑)
うまうま!!!
まずメロンパンの香りが良いね~甘~いいい香り
ビスケット生地でサクサクしてるんだけど手ごねで全て生地を
作ってるからモチモチ感もあり、これは他にはないメロンパン


人気なのがわかります うま!

新作の青梅とクリームチーズのパン
うん これはリピはないかな 美味いんだけど梅が強すぎて
クリチどこいった?状態。もうちょっとクリチ多く入れたらバランスよいかもね
生地はおいしいです


今月から庭のパン屋さんはリニューアルオープン
揚げパン屋さんが辞めて今の焼きパン屋さんが後を継いで
揚げパン屋さんもやるみたいです


大変だろうけど・・・応援しています。
ごちそうさま また行きます

お気に入りベルクの人気1位塩クロワッサンブレッド

お気に入りのベルクさんへ。

お店入るなりお母さんが

「あっ今日はもうエッグタルトでちゃいました

ごめんね〜」

と言われたw


ちょ!ウチイコール エッグタルト?(笑)


ベルクの一番人気の塩クロワッサンブレッド

を購入!


これ食べてみたかったけどいつも品切れで。


フランスパン生地にバターを

折り込んで焼き上げた、

外はカリッ、中はしっとりのクロワッサン。

軽くあたためるとバターがじゅわっと香ります。


うん!美味い!

味は非常にシンプル!

毎日食べても飽きない美味しさだね


よくできてるわ このパン(≧∇≦)


チョコクロワッサン

アーモンドのアクセントにバター濃厚デニッシュにチョコがたっぷり!美味い!


ベーグル

ベルクのベーグルはちょっと合わないけど

ごまさつまいもベーグルは好き

今日も安定に美味いです


ごちそうさま

ローソンの美味いクイニーアマンとビスコッティー

ローソンのクイニーアマンメープル風✨


ローソンドーナツ販売機にあるやつ!

いつも品切れ確率が高いの(笑)


オーブンチンから冷まして食べました✨


表面のアメはカリカリ!😁👍🏻

この食感が良いね!

意外に甘さは抑えめ メープルの香りも

ちゃんとするし✨😚


デニッシュ生地は意外にふわふわで

柔らかいね。


うん、美味い😁✨


コンビニスイーツとしたら満足

今まで食べたコンビニドーナツでは

一番の美味さだわ😄


でもひとつ言わせてもらうと

メープル風味ではなくちゃんとメープル

を使ってほしいな〜(笑)

あと20円ぐらい高くしてもいいから(笑)


これメープルシュガーちゃうかな?

メープルならもっと香りが強いはずやし。


もうひとつはこちらもローソンの焼き菓子

ビスコッティ😁


イタリアの焼き菓子みたいだね✨


特別美味いわけではないんだけど(笑)

これかたいの(笑)それがなんかクセになる


イタリアではコーヒーや紅茶に

ヒタヒタ漬けながら食べるみたい😁


ちょっとした小腹空いた時やおやつTIME

にオススメ✨