LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

お気に入りミナトベーカリーの新作夏パン レモンロール

お気に入りのパン屋さん ミナトベーカリー
ここでも何度も紹介していますね(笑)
新作パンがでたと聞いて早速行って来ました(行ったのは7月下旬)

新作のレモンロール あったあった 残り3個あぶない(笑)
去年のシナモンロール 塩チョコナッツに続いての新作!
ミナトさん新作はあまりださないからね(笑)

うま!
去年のシナモンロールの時の衝撃を越えた!
基本中身はシナモンとかわらず ベースなんだけどこれよくできてるわ
夏パン用に湊さんが考えたんやろうけどようできてる(笑)
これは暑い時期でもパクパク食べれちゃうね~
味も文句なしにうまい!


ちょっとレモンが弱い気がするけど
あまりレモンが主張ないのはあえて
な気がします。
ミナトさんのパンは癖になる 
中毒性があるから(笑)
それ狙いであえて作ってるのかな?
と思ったり(笑)


ちょっと大人のレモンロール
ごちそうさま

接客 雰囲気 パンもグッドのラパンさん

夏はプールトレーニングで松江の方に

よく行くので利用するパン屋さん ラパンさん



うちのお気に入りのLOBOさんと家族ぐるみの付き合いらしくお店の雰囲気もなんか似てます!

(笑)


奥さんの接客も好印象😁✨



とりあえず今回買ったのは

フレンチトースト✨


シフォンケーキ


クリームパン


うぐいすぱん


クリームパン

生地はやわらかめで好みタイプ

カスタードはシンプルな作りで

甘さ控えめ

黄身濃厚でなめらか ウチ好み


フレンチトースト

こちらもシンプルザベスト!

卵牛乳 砂糖をまぶした王道(笑)

うん安定に美味い!



昔ながらのオーソドックスなパン屋さん

ですね

今年の夏も通います(笑)

和歌山市狐島にある中華茶寮 帛龍の絶品焼飯と鶏の黒胡椒炒め

和歌山市狐島にある中華茶寮 帛龍さん

カワのパン屋さんを右に曲がってすぐ右手にあります

ここの焼飯が美味い!と聞きお邪魔しました。


メニュ-表


わかやままいぷれ(和歌山情報HP)

で紹介されていた

鶏の黒胡椒炒めと焼飯を注文 

先に焼飯が運ばれてきました

今流行のしっとり系の焼飯

お米一粒が油とコ-ティングされていてまぶしいぐらい(笑)

肝心の味ですよ!味!

焼飯はお店によって

全然違うから難しいんだけど

これは美味!めっさ美味い!

味は最初に塩コショウがかなり強めに主張してきます!

しかし全然くどくない 

後に残る油感が全くない!

これは大将の腕でしょうね!

これほんま美味いわ~

具も卵 葱 人参 厚めに切ったチャーシュー

の旨みが後押しして美味!


いまのところ和歌山No1焼飯です。


そしてもう一品

お店がおすすめと紹介していた鶏の黒胡椒炒め

鶏は酢豚の鶏VERですね~(笑)

食べてみると・・・最初に甘味がきます!

例えると酢豚の餡があるじゃないですか?あれの酢がないVERです(笑)

その後に黒胡椒がガツンとキター!!!

これも美味い!

名前から辛いとイメージしてたから意外だった!

クセになる味!これは白米に絶対合う味です

いくら食べても飽きない味のバランス!

不思議だわ~この味 でも美味い!

美味いのは鶏だけではないです ここは野菜もちゃんと美味い。


いや~まいりました

お気に入りリストまた増えました!

ごちそうさま

アフタヌーンティーの期間限定レモンカードクリームパンとフレンチトースト

近鉄百貨店2Fにあるお店。

カフェ?喫茶店?

今回初めて利用しました。


今回はカフェ利用ではなく

お店前で売られているパン スコーン

をチョイス。


期間限定のレモンカードクリームパン

あまり期待せず食べたんだけど

想像してたよりも美味くてびっくり。


レモンクリームとカスタードが入って

レモンの主張が強い!

これぐらい強いと嬉しいね!

爽やかなクリームで美味いわ〜


表面のサクサク感はあまり感じなかったけど

(笑)

これは今の暑い季節にぴったりの夏パン

だと思います。

フレンチトースト


これは前から気になってたんだけど

意外にお値段お高め 300円(笑)

で避けてたんだけど試してみました!


美味い!

高いだけありますね

これは甘党にはたまらない系のフレトー!

焼きたてで食べたい(笑)


初めて利用したけど

予想以上に美味かったから次回は

他のパンやスコーンなども試してみます

ハリマヤさんのバローナ社カカオを使った絶品ショコラカンパーニュとフルーツたっぷりライ麦パン!夏限定サンドイッチ

お気に入りのハリマヤさん
最低でも月1は必ず行きます( ^ω^ )
夏限定の2カ月 冷やしパンを始めた
らしいので行ってきました!


前回紹介したバローナ社カカオを
ふんだんに使ったショコラカンパーニュ

これ絶品(≧∇≦)
旅田さんに聞いたら
正直 儲けがないんですよーと笑顔(笑)
180円はほんまにお得!
バローナ社のカカオだからね


こちらも前回紹介したお気に入りの
フルーツたっぷりのライ麦60%のパン
香り 噛めば噛むほど口の中で広がり
美味


夏限定の日替わりサンドイッチ
キンキンに冷蔵庫で冷やしてます

チーズケーキもありました( ^ω^ )
今日のサンドイッチは甘夏のサンドイッチ


爽やかで美味しかったです
ほんまに夏にぴったり!


ここで個人的ハリマヤさん
のパンランキング(笑)


1位抹茶フランス
2位りんごとクリームチーズのハード
3ロデブ村長のパン ハード系
4位ショコラカンパーニュ5位塩パンNEO