LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

人気のカワのパン屋さん

和歌山で有名なパン屋さん カワのパン。

チェーン店ですね。


2014年15年とご当地ハンバーガーグランプリ

を二連覇した紀州梅バーガーが有名のお店!


中でも生クリームサンドは販売1000万個

以上の売り上げを記録してTVでも紹介さ

れてました( ^ω^ )

(公式より)


毎月1日と15日はカワの日で何種類かのパンが20%オフなんでよく利用します!(笑)


かぼちゃクリームパン

塩バターロール

ミルクシフォン


さつまいもクロワッサン

さつまいもちぎりパン


塩バターロールとミルクシフォン以外は秋の

季節限定パンだったのにいつの間にか?

レギュラー商品になってました!


お値段もそう高くないし

味も普通に美味いので利用しやすい

パン屋さんですね。


生クリームサンド

カレーパンはオススメですよ( ^ω^ )

オズカフェの人気フレンチトースト

ずっと気になっていたカフェ

オズカフェさんへ初めて行ってきました!


こちらのフレンチトーストが美味しい!

と聞いていたので。


早速フレンチトーストを注文

こちらは自家製デニッシュを

毎日焼いて

そのデニッシュを

フレンチトーストにしているみたいです✨


15分ほどで運ばれてきました

アイス フルーツ ホイップクリームが

添えられてます😚


まずはそのままで食べると

デニッシュ生地で表面はサク!

中はふわとろです!

これは美味い!

食感も楽しめるフレトーですね😁


どアップで(笑)


他にも黒蜜きなこのフレンチトーストも

あり

ここはハーフサイズから

頼めるのが嬉しいですね😁


でオーナーさんがもくれんさんで

働いてた方なんでコーヒーももちろん

もくれんさんの豆を使ってるので

コ-ヒ-も美味いですよ😆


うちは飲めないからミックスジュース😂


カフェて言うより喫茶店だな(笑)


お客さんのほとんどが年配の方で

店員さんとずっと話してた(笑)


またリピします( ^ω^ )

嵐の番組でも紹介された和歌山no.1ベーグル?!のお店セジョリさん

和歌山で1番美味しい
ベーグル&カフェのお店 セジョリさん
が海南にあると
聞いて行ってきました。
最近では嵐の番組でも紹介されたお店で有名


お店はかなりわかりづらい
場所にありますね。
行くまでに何度もお店に電話しました(笑)


山 田んぼ 坂を登って住宅街の奥(笑)
これはわからんわ(笑)


お店に着くと娘さん?奥にはお母さん?
の店員さん2人が
気持ちよく迎えてくれました✨


今回はテイクアウトなんで
7.8種あるベーグルから今回は
人気1位のチョコ&チョコチップ✨


イチジク全粒粉✨


くるみレーズン


の3種類を
購入。


ベーグルはボリュームかなりあります😳
1個のサイズがかなり大きいです✨


女性なら1個でも
食べたらお腹一杯になるかな?😜


トーストして食べたんだけど
外はカリ!中はもちもちでここの
ベーグル美味しい😊✨


中でもチョコ&チョコチップは
中のチョコが溶けて美味しかったな〜!


ベーグルならミナトベーカリーが1番
だと思ってたけど同じぐらい美味しかった✨


ランチが凄く人気あるみたいなんで
次回はランチで利用したいと思います😁

絶品のサンドイッチ専門店victory

和歌山では珍しいサンドイッチ専門店の

チェーン店 ビクトリーさん。

2号店は近鉄百貨店地下にありますね。


はじめて訪問しました。

ベル(チーン)を鳴らすと

おばちゃんがでてきてくれます(笑)


うん?前に調査してた値段よりどれも

50円値上がりしてる😱

しょうがないですね。。。


サンドイッチはお昼時だったので

40種類近くありました!


卵好きだから生石高原庭先タマゴ 280円

😍


カボチャ好きだから

カボチャサンド350円も購入!


タマゴサンドのタマゴの量にびっくり

めちゃ入ってます(笑)

ブランド卵やし当然味はGOOD!

他の店の卵サンドの倍以上に卵入ってます

マヨネーズは弱めで

シンプルで卵だけで勝負してる感があります!


カボチャサンドはカボチャコロッケ

が入ってるサンドイッチ


カボチャコロッケもボリュームあり

味も普通に美味しくてサンドイッチにあいました!


全体的にみてもお値段は高い 強気な印象ですね😂


また利用します( ^ω^ )

看板商品のルース-麺 中華ローラン

中華料理 ローランさんに久しぶりに行ってきました。

和歌山駅東口 英数学館近くにお店があります。


メニュー表

夜もお得セットがりあます。


このお店の名物

ルースーメン 670円 を食べに行ってきました。

麺は細めんですね

具はほうれん草 刻んだ豚肉 もやし など。

スープは醤油ベースでにんにく風味の軽めのあんかけ

麺との絡みは抜群。

見た目は濃い 濃厚そうだけど

濃い味付けではなくあっさり感が強い これは飽きない!


んでこの丼VERもあります

麺もうまいけどご飯にはもっとあうんじゃないかな?

次は丼で頼みます。


んでもう1品はエビチリ


海老プリプリで美味しい!

840円なら納得かな。

ごちそうさまでした。