LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

和歌山で一番美味しい餃子!のめりの餃子

和歌山で餃子が一番美味い!

と前から噂で聞いてたお店


めりの餃子にやっと行けました


店内もスナックみたいな感じです。



メニュ-

焼き餃子 小籠包

水餃子 ちまき 特製スープ

シンプルなメニュー


若い頃は中国雑技団て働いてたママ1人で

お店きりもみしています。

ママはめちゃくちゃ人柄がいいです 


注文した


焼き餃子 350円


めちゃ美味い!本場中国餃子!

このお店は注文受けて

皮から作るからめちゃ時間かかるけど

待つだけの価値はあります!


皮からまず美味い!

んで中国では餡にニンニクはいれないらしい

かわりにタレにニンニクを好みで

入れるみたいです。

中の餡はあっさり目で飽きないね

美味いわ この餃子


小籠包2人前 700円

これも美味!

小サイズだけど中を割るとお汁がやばい(*≧∀≦*)


これはたまらん。 贅沢^_^



ママおすすめのちまきも頼みました


ごちそうさま

このお店 お気に入り!

また行きます!

上品なケーキのコマチさん

コマチさん 大浦街道の通り
(すき家の向かい側)にあります。
こちらもよく利用してます。
旦那さんがパティシェで
奥さんが接客かな?



ケーキや焼き菓子 
どれも安定に美味しいです。
イートインコーナーもあり
ケーキを買うとコーヒーのサービスもあります。


おすすめはシフォンケーキ類
(プレーン メープル味)です。
プレーンはバニラ生地にさつまいもがアクセントで入って
たっぷりの生クリームがはいってます。

メープルはナッツが入ってます。
ちょっと上品なシフォンケーキに仕上がってます。


スフレチーズケーキ

220円と安いのに値段以上のCPですよ。


秋限定のかぼちゃプリンは絶品です。

キャラメルポワール

キャラメルスポンジ生地と
キャラメルムースに洋ナシが入ってる
さわやか系のケーキ
キャラメルのホロ苦い感じもあり
大人向けのケ-キでお気に入りです
期間限定が残念


ショコラは子供向けですね 
スウィートで甘みが強い

でも大人でも十分たのしめる
ショコラになってます。


お店のケーキの印象はどれも
上品に作られてる印象ですね~

美味しかったです ごちそうさま!

コマチ
定休日 木曜日
営業時間10時~19時
電話073-494-6222

日本1位の売り上げにもなったチーズケーキとロールケーキ プリンのシエスタさん


こちらもよく利用するお店です。

和歌山では有名なケーキ&カフェのお店。


口コミで流行ってTVでも紹介されて

一時期はチーズケーキを求めて

県外からも買いにくるお客さんもいました。

楽天で売り上げ1位にもなりましたよ。

(今も楽天でお取りよせできます)


お値段は若干高めだけど

食べたら納得の味ですね。

お店のこだわりがつたわってきますよ。


看板商品のチーズケーキも

美味しいけどおすすめは

シエスタロールとミルフィーユです


シエスタロールはくちどけのよい

クリームで

生地も美味しいです。

庭さきたまごとてんさい糖を使った

身体に優しいロールケーキですね。


ミルフィーユもサクサクのパイ生地に

上品なカスタードクリームが美味です!


もうひとつ紹介したいのが

シエスタの

金のプリン


銀のプリン


シエスタ行くと必ず買うのが

このプリン!


チーズケーキやロールケーキ

より好きです。


もちろん素材

味にはこだわりがあります!


金のプリン

色が黄色。


濃厚なのがわかりますよね!

味はザ・プリン!

プリン食べてる!

って感じがめちゃします!


濃厚なんだけど

カスタードがしっかりして

固さもちょうどいい!

カラメルソースも苦味が

強く大人向けのプリン


続いては銀のプリン

味も食感も金とは違います!


こちらはなめらか

んで甘さも金に比べたら強い

牛乳の味が強いかな?

だから子供や甘党にはこちらが

オススメ!


しかし同じ素材を使って

全く別のプリンを作るのが

すごいですよね。



ご馳走さまでした

日本料理とフランス料理が楽しめるお店 リールアフェアー

和歌山駅 くまのさん横 

上の階段を上がると面白いお店がありました。

リールアフェアーさんです。

和と洋 フレンチが組み合ったお店なんです。


ランチはすべて800円です。

まずは9種類あるメイン料理を選びます。

そこから洋食セットか和食セットを選ぶんです。

洋食は焼きたてパン スープ サラダ ミニグラタン

和食はごはん お味噌汁 小鉢 サラダ


ごはん パンはお代わり無料です。


今回は洋食セットでメインは大海老のチーズパン粉焼きを

チョイス。

海老が大きくてプリプリで食べ応えもあり美味しかったです


組み合わせによって

何種類のも食べ方ができるので飽きずに通えそうです


他にメインは

本日のパスタ

ブイヤベ-ス

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

天麩羅盛り合わせ

白身魚の香草パン粉焼き

お作り盛り合わせ

豚の角煮

魚と野菜の煮付け


などありました。


この周辺はランチ激戦区であまり知られてないお店なんで

穴場ですよ☆


またリピします ごちそうさまでした

家庭的な洋食屋さんで美味しいみやびさん!

神前にあるほっかほっか弁当横に

去年10月にオープンした洋食屋さんです。

人気メニュー ふむふむ。

店内。カウンター5席

テーブルは4人テーブルが4席かな?

メニュー表


ハンバーグの気分だったから

人気4位の

ハンバーグ&チキンステーキ単品850円

を注文!


ハンバーグは玉ねぎ粗め

めちゃ主張してきます 玉ねぎ(笑)


家庭的なハンバーグで好み(笑)

合挽きでしっかりしています

それでも玉ねぎはの主張が強い 美味しいハンバーグです。

デミグラスソースは甘さは強めでちょっとソースとして

考えると弱いな~合挽きに負けてます。


チキンはジューシー

自家製?醤油ソースと合う!


うん、美味い(≧∇≦)


本格的な洋食屋さんていうより

家庭的なお店ですね!

リーズナブルだし!

毎週木曜日のランチ限定20食の

ステーキランチ800円もめちゃお得みたいです。


またリピします!ごちそうさまでした!



みやび

ランチ11時〜14時

ディナー17時30分〜

定休日日曜日 祝日