LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

絶品の人気パン屋コリスさん

パンコリスさんへ
久しぶりに行ってきました!😁



1月に行ったら13時でパンが
完売していて悔しかったので(笑)
今回はお休みの日に朝一から行ってきたよ!


朝一なんでパンも種類がたくさん!



今回はいつも買う
ぱりぱりクリーム(ハード系クリームパン)


人気のナポリ✨


初めてみたココアと木苺のぱん✨


期間限定のアップルパイを購入



ぱりぱりクリームは安定に美味い!
生地も中のカスタードも美味!
このお店のカスタード大好きなんですよね😍


ナポリはチャバタ生地に
自家製トマトソース チーズ バジルの
ピッツアパン✨


軽くトースターしたけど
生地がサクサクで美味しい!


ココア木苺は
ビスケット生地にココアパウダーを
コーティング✨


中は木苺とチョコレートが入って甘酸っぱい!
これも美味しい!


感動したのはこのアップルパイ!
これ今まで食べたアップルパイで
一番好きかも?!😍


酸味は強めなんだけど甘味 
りんご感もちゃんとあり✨



パイの生地はサクサクでバター濃厚!
ト-タルバランスがめちゃいい 
上品なアップルパイです!


期間限定が残念。。。
またこの為に買いに行きます!(笑

回転寿司よりリーズナブル

大阪に3店舗あるお寿司の居酒屋チェーン

穴場さん 今回初めて行ってきました!


カウンター10席

テーブルが6席とこじんまりとした

店内。



まずはメニュー表をみてリーズナブルな

値段設定に驚き。


一番安いお寿司が1皿86円

回転寿司より安いです。


でボリュームが凄い!ネタが大きい!

ぶっちゃ感動するまでの美味さではないけど

回転寿司よりは全然美味いと思います!


地元にこの居酒屋があれば常連さんになりそう(笑)

それぐらいコスパ素晴らしいですね


2人で

穴場巻き

寿司 巻き寿司を色々アラカルトで

天ぷら盛り合わせ

出汁巻き

烏龍茶2杯

で1人1800円はお得でした


また行きたいですね。

メルシーのカツサンド

大浦街道にある老舗のパン屋さん

メルシーさん。


去年ちゃぶ台(和歌山ローカルTV番組)

でここのパン屋さんが紹介されてて

気になってたのですが、

今回やっと行けました!


場所は焼肉みしまさんの手前にあります。

気づかず通り過ぎしてしまうかも?


お店に入るとお母さんが気持ち良く出迎えて

くれました。


オススメを聞いたらサンドイッチ

(カツサンド)と食パンが

特に人気あるみたいです!


食パンは残念ながら売り切れだったので

種類が入ったミックスサンドイッチ350円

を購入!


卵サンド カツサンド ポテトサラダサンド

ハムレタスサンドがバランス良く入ってます。


うん!どれも美味い!

特にカツサンドはお気に入り!

甘くてしっとりの食パンに

衣はクリスピータイプでしっとり。

肉が分厚い!

なのに柔らかい!

ソースも3種類をブレンドしたみたいで

食パン、カツに合って

これはレベルが高いカツサンドですね!


生地も美味いからこのサンドイッチの

為だけに買いに行ってもいいぐらい。


他にはおかずパンや菓子パンも種類あり

ほとんどが200円以内で買えるのも魅力です!


またリピします😁


今日は大阪天王寺食べ歩きに

superflyのLIVE!楽しんできまーす😁✨


今日も元気にファイティン😊

種類の多いパン屋どん きほーてさん

パン屋さん どんきほーて( ^ω^ )


ドンキホーテではないよ?😂

(笑)


こちらも街のパン屋さんって感じで好きな

お店です!


パンのラインナップも豊富でお昼のピーク

時には

100種類ぐらいは並んでるの!


んで嬉しいのはパンはハーフサイズが

あるんだよね!だから種類をたくさん

食べれるのがGOOD✨😚


今回はクリームパン😍


こしあん(ウチ用ではない)

人気の自家製プリンをチョイス✨

普通に美味い!優しい味✨

プリンも懐かしい味だわ✨


ごちそうさまでした

ランチが人気のヒコタロウさん

今年からハマり中のヒコタロウさん!

ランチが大人気のお店だけど

ウチはここのベジタブルスイーツが

お気に入り😚✨


今年から和菓子に力を入れていくと

FBでお店の方が言っていて

ウチは和菓子苦手(餡子が🆖)

やけど野菜スイーツもあるんで(笑)


ケーキセット500円✨


ケーキと野菜スイーツ(7.8種類)

から2つを選んでバニラアイス添え✨


今回はかぼちゃとクルミのケーキ✨


とさつまいも餡の大福をチョイス😍


どちらも優しい味!素材をフルに

活かしたスイーツ😍✨

大福は滅多に食べないぐらい

好きではないけどここの大福なら

食べれます(笑)

ジュースはお気に入りのバナナジュース✨


これお子様用(笑)


通常の半分の量らしいけど量が

多い(笑)

ウチにはこれで充分150円(安い笑)


ドリンク入れても650円やし

おやつにピッタリですね( ^ω^ )