和歌山 関西食べ歩き shinの美味しいお店巡り!

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

大阪人気パン屋さんP&Bの絶品マロングラッセとくるみとはちみつ ディアブロ フィグボム ボルケーノ 大納言

大阪

P&B
こちらも大阪で人気のパン屋さん
店内に入ると狭い店内でびっくり!?
お客さん二人も入れない(笑)

お店に入ると目の前がこれです
人気なだけでお昼過ぎてもうこれだけしかない・・・
取り置きしてもらってたから良かった☆

ディアブロ

カカオ70%の非常にビタ―なハード系☆
中はクランベリ― ナッツが入ってます☆


カカオがビタ―でかなり大人向けのパン 
でも酸味も感じられてこれお気に入り☆
美味いよ!!!



ボルケーノ

無花果のハード系!
これでもか?!ってぐらい無花果が入ってます☆
これ美味いわ~噛めば噛むほど旨みがでてくる!ずっと食べてたいよ(笑)
おすすめ☆

マロングラッセとくるみとはちみつ

こちらも中がパンパン(笑)
栗とはちみつと考えたら最初甘いかな?て想像したけど
優しいな これ 蜂蜜も後からふわっと
広がるぐらいで生地を堪能してください!!!
とお店の方が言ってるように聞こえる(笑)
ナッツのアクセントも良いポイント こちらもおすすめ

フィグボム

ドライいちじく クリームチーズ いちじくが入ったハード系☆
いちじくの酸味 苦味にクリチのコクがあってこれも美味い☆
クリチのこの量は嬉しいよね☆

大納言

北海道産の小豆の甘納豆を包んだパン
これはシンプルだね~☆毎日食べても飽きないよ
優しい味だわ~☆甘すぎずほのかに甘さが広がるぐらいです


P&B 
今回大阪パン屋さん巡りした中で
一番生地がウチ好みでした!
美味いわ☆
お気に入り入りました 
また利用します ごちそうさま


営業時間11.00~18.00


定休日 日曜 月曜日


電話番号0665342601

大阪食べログ1位パン屋さん パリアッシュの絶品パンアラフレーズ マンゴーフロマージュ エスカルゴピスターシュ 森をさ迷うミエル クロワッサン パンドセーグルフリュイセック

大阪

大阪の食べログパン屋さんランキングでも1位のお店
パリアッシュさん 今回初めて利用しました☆
お店入り口からパン屋さんに見えない(笑)

店内
パン屋さんに見えないぐらいお洒落☆
さすが人気のパン屋さん 夕方に行ったけど半分以上なかったですね
今回は取り置きしてもらってたので安心☆

まずはクロワッサン

ちょっと大き目のクロワッサン
イズニーンバターを使用した高級 贅沢なクロワッサン☆
バターが効いてしっとり☆でも味が重くない
不思議とパクパクといけます☆
表面はホロホロ系で中はふわっとしてるタイプ☆サクサク系が好きな人は
合わないかも?でも味は本物ですね☆


パンドセーグルフリュイセック
見た目は小ぶりにみえるけどずっしり重いwww

みてこれ!(笑)
レーズン パイン クランベリー いちじく クルミ
ナッツやドライフルーツぎっしりだよwww
これは贅沢だわ☆部分によって味の変化もできるからおもしろいな~
これはオススメ!ぜひ食べてほしいよ☆

今年のマンゴーフロマージュ

マンゴーピュレ ホワイトチョコを練りこんだ生地に
無塩クリームチーズ ドライマンゴ― マンゴ―ピュレを
合わし自家製クリムチーズをたっぷり包んで焼いたパン☆


これも美味い!!!
マンゴ―がこれでもか?!ってぐらい主張してくる(笑)
クリチの酸味 コク 旨みもしっかり負けてないから美味いな~
これもおすすめ!!!

パンアラフレーズ(新作)
苺果汁 ドライ苺 ホワイトチョコの生地に無塩クリームチーズ
とホワイトチョコをたっぷり包んだ豪華なパン☆


これも美味いな・・悔しいな~(笑)全て想像以上の味で
参りました。。。状態だよ(笑)
苺のあまずっぱさとホワイトチョコの濃い甘さがあって
後からクリチのコクが攻めてくる・・・なんか味の喧嘩しそうな感じ
するのに美味いんだよ これ(笑)

森をさ迷う ミエル

ピーカンナッツ くるみ カシュ―ナッツ ヘーゼル
はちみつ クランベリー カボチャの種が入ったライ麦パン
これも悔しいけど美味い・・・ナッツ好きなら間違いなく好きだわ☆
断面みて  このゴロゴロ感 生地以上に入ってるよ☆
はちみつが良い働きしてるね ポイント高いわ

エスカルゴピスターシュ

ピスタチオ風味のカスタードクリームにカカオ ホワイトチョコ
を巻き込んだデニッシュ☆
デニッシュはパリッパリでカカオとこのカスタードがめちゃ濃厚です!!!
これもうまうま☆
あかんどれもハズレがない・・・悔しいが和歌山にないね
こういうパンは・・・独創的なパン屋さんですわ~☆
お気に入り入りました パリアッシュ 
ごちそうさま また利用します☆


営業時間10.00~1900


定休日 日曜月曜日


電話番号0664793577


地元でも人気の太平洋酒場の絶品勝浦直送生マグロ スペアリブ 紀州名物さんま寿司

太平洋酒場

もうレギュラーですね(笑)
過去の記事はこちら



など。

まずはやはりお造り
ここきたらやっぱり勝浦直送生マグロは食べないとね☆
臭みなし 鮮度抜群!!!赤身とトロ たたき バランスよく入ってます☆

で前から気になってたこちら スペアリブ!!!

でん この艶 テカリがやばい(笑)

中はめちゃジューシ!!!!
柔らかいよ このスペアリブ!!!!
骨付きだけど簡単にスルっと取れます☆
美味すぎるからむしゃぶりついたわwwww
このタレも濃く過ぎないから良いね~
辛子をつけて味を変えて食べるのもアリ!
ごはん食べたい人はスペアリブ丼もありますよ

紀州名物さんま寿司
こちらは普通だったかな?普通に美味いです
今回も大変満足しました!!!ごちそうさま


営業時間11.00~24.00


定休日 無休 


電話番号0734883555

焼き菓子8739の月1もくれん販売所!絶品抹茶バタ―ケーキ パインチョコチップマフィン ほうじ茶ティラミスマフィン カヌレ ドーナツ 

8739

もうブログレギュラ―の8739さん(笑)
月1もくれんでの販売所 今回も行って来ましたよ☆
過去の記事はこちら


など。まだ記事あるんでよかったら読んでください(笑)

今回もたくさん買いました(笑)
まずはマフィンから紹介☆

夏に販売するパインチョコチップマフィン☆

ほうじ茶ティラミスマフィン☆

食べてない2種類のマフィンを購入
どちも美味しかったけどパインチョコチップマフィンが
好みかな?お口の中が爽やか~でもチョコがしっかり効いて甘党にも満足☆
ほうじ茶も風味しっかり効いてました☆

で絶品だったのがこの抹茶バターケーキ!

これ美味しかった!!!
抹茶しっかり効いてるしそれ以上にバターも濃厚!!!
これパンチ効いてるわ~☆ケーキもふわっとしていて良いね☆
これはリピ確定☆

んでドーナツも購入☆

レンジチンして食べましたよ~
甘さ控えめで優しいな~☆もっちりタイプのドーナツ☆
おやつにピッリリだね☆

で8739と言えばお気に入りのカヌレ
夕方に行ったから残りわずか!危ない危ない(笑)

もっちり うん!安定に美味いわ~このカヌレ☆
一度大きいサイズの8739カヌレも食べてみたいな~
ごちそうさま

大阪パン屋さん巡りその4 人気パン屋さんイシノウエの絶品キャラメリゼしたマカダミアナッツとカカオ、ブルーチーズとはちみつのフランスパン ブリオッシュ生地のクリームパン チョコレートとオレンジのフランスパン

イシノウエ(中百鳥)

食べログでも高評価のパン屋さん イシノウエさん
今回初めて行って来ましたよ☆
可愛らしい外観ですね~
お店は女性二人でやられてました

店内はお洒落☆女性らしさがでてる可愛い店内です。
3人も入れば自由に動けないほど狭いですね。
では買ったパンを紹介☆

まずはお店の人気のブリオッシュ生地のクリームパン

すぐに食べるからきってもらいました

持つとまずはずっしり感があります。
ふわふわだけどしっとり生地で中のカスタードはバニラビーンズ
効いて甘さは強めかな?
カスタードクリームが好きならこれは満足できると思います☆


チョコとオレンジのフランスパン

チョコ生地のフランスパンにチョコチップやオレンジが
入ってます☆
甘さは強め?!と最初思ったけどオレンジの苦味 酸味が
後から口の中で広がりバランスが良いね☆
甘さ 苦味 酸味 を楽しめます☆

キャラメリゼしたマカダミアナッツとカカオ
これ今日1番のヒットでした☆

キャラメリゼした甘いマカダミアナッツ美味いな~
ゴロゴロ入って食感も良くドライフルーツの酸味にカカオの苦味
これは美味い!ボリュームもあるし☆

ブルチーズとはちみつのフランスパン

これは普通だったかな~
個人的にちょっとブルーチーズが弱い もうちょっと効いてほしい。


イシノウエさん
パンの生地も美味しかったし
全体的にハード系がおすすめなんでしょうね☆
でもデニッシュ系もたくさんあったし女性は好きなお店かと思いますよ。
ごちそうさま


営業時間11.00~19.00


定休日 月曜 火曜日


電話番号0722543608