LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

日本人でよかった!大人気のおうどん屋さん花水木の絶品ぶっかけ肉うどんと定食(稲荷)

花水木

お気に入りのおうどん屋さん 


麺類が苦手なウチがここのおうどんは無性に食べたくなるんですよね☆

過去の記事はこちら





など。まだあるんでよければみてください☆

今回は一番好きな肉うどん(冷やし)に定食(稲荷と3品)
いつも頼む鶏天ハーフも注文☆

もうね・・・食べる前から美味いのがわかります

このお肉も美味いのよ~☆
もちろんおうどんも美味!!!小麦の良い香りが堪能できます☆
個人的には和歌山NO1うどんだと思ってます☆

定食の稲荷と3品

今日の3品はひじき煮物 お漬物 しめじときゅうりの和え物
こちらも全て美味い・・・☆
稲荷は初めて食べたけど優しいな~上品なお稲荷さん☆

揚げ物も絶品!揚げもほんま上手!!!家庭では真似できないわ~☆
この鶏天はほんま食べて欲しいよ☆

遊び心がある箸置き☆
味だけではなくお店 人柄 接客 全てにおいて素敵なお店ですよ☆
ごちそうさま


営業時間11.30~売り切れ次第
定休日 土、日曜日と祝日
電話番号 0734998882 

たまらん!人気パン屋さんブランジェリーのCP最強本気のシュークリームを食べてみた!と焼きたてクリームパン フレンチカフェクリームサンド

まずは雑談(笑)

10年ぐらいまではゲーマーだったんです(笑)

本体もほとんど持ってドラクエ FF テイルズ パワプロ みんゴル マリオ系(笑)

めちゃプレイしてたんだけどPS3ぐらいから

ゲームしてる?てより映画 ストーリー 映像作品を観てる感じで

それが嫌で辞めてから

ずっとゲームはしてなかったんだけど(笑)

流行りにのって(笑)

ドラクエ11をプレイしたい

でもPS4は嫌 高いから(笑)

NDS2LL(3DSは3D酔いするからNG)

7月に発売したやつと

ドラクエ11を衝動買いしました(笑)


ついでにゲオで盆セールで

DSででた、まだプレイしてないテイルズ3作

中古で3つで800円で買い!

評判よろしくないのが気になるが(笑)

久しぶりにゲーマー復活です(笑)


てかACアダブター 充電器

とか別売りなんやね(笑)

ちょっとびっくり(笑)


長い前置きから本題へ(笑)

ブランジェリー
お久しぶりのパン屋さんです☆
過去の記事はこちら

店内は狭いけどお洒落☆
今回はお店人気1位のシュークリームを食べましたよ☆

でん!お久しぶり☆あいかわらず大きい☆

断面☆やばい!!!!

わかやすい別VER!
ぎっしぎっしにホイップクリームとカスタードクリームが入ってます☆
もう詰まってるよね(笑)これほんま贅沢だわ!!!
甘さ控えめだからボリュームあってもペロリと食べれます☆
美味いよ~CP最強☆ぜひ食べて欲しいです☆

木と日曜日限定で天然酵母のパンもでるので買い☆

まずはクリームチーズの方

断面☆
セミハード
クリチの量がもう少し入ってくれてると嬉しいかな~
でもこの生地自体は美味いね~味 風味もちゃんと楽しめます☆

レーズンバターサンド
これシンプルザベスト!!!お気に入り☆
美味いね~生地も楽しめるしレーズン酸味甘さに
マカダミアナッツの食感に四つ葉バター もう味の想像をできるよね!
美味いわ~中毒性あるよ☆


フレンチカフェラテクリームサンド バナナ入り

これも美味しかった!
フレンチトーストに自家製カフェクリームを入れて
バナナ入り☆バナンが入ってないVERもあります☆
これも味の想像ができるよね~そうその味です!!!
安定感あるわ~
カフェクリームも甘さ控えめでカフェラテの風味もちゃんと
するので良いね~☆

で最後はクリームパン
売り切れてなかったんだけど特別に焼いてくれました☆
ありがとうございます!!!
クリームパン 生地は厚めです。

中のカスタードクリームは
ぽてんとしていて卵 プリンみたいな。
焼きたてだったからかな???
気持ちもうちょっとクリーム入ってたら嬉しいよ
卵感が強めで甘さは控えめ。オーソドックスなクリームパン
特別感はないけど毎日でも食べれますな
これは。

ごちそうさまでした また利用します
営業時間9.00~19.00
定休日 水曜日
TEL 0734528179

女子は絶対好き!mizutamacafeの絶品!黒糖かき氷とバナナ&レモンチーズケーキ2種盛り(ハーフ)

mizutamacafe(手平)

お気に入りのミズタマさん☆
過去の記事はこちら



など。

あいかわらず店内は素敵な可愛い空間ですね~

今回はカフェTIMEで利用~始まったかき氷を食べに行って来ました☆
.

メニュー表
ランチはちょっとお得になりましたね~☆
プラスでイロイロ付けれるのも嬉しいな~☆


でかき氷!
ヒロコさんにおすすめを聞いたら黒糖らしいので黒糖を注文!

きました 黒糖かき氷 600円

色を見てくれたらわかるけど黒糖めちゃ効いてます!!!
そこに風味豊なきな粉が広がりこれは美味いね!!!
優しい甘さでパクパク食べれちゃう☆美味☆

で本日のケーキ
バナナのチーズケーキとレモンチーズケーキの2種盛り(ハーフ)

バナナの方も美味しかったけどオススメはレモンの方!
レモンピールがたっぷり入ってレモンが強い!!!
レモンの酸味と苦味が主張します!!!
けどはちみつがかかってるんで食べやすい!!!
これお気に入り☆


んでヒロコさんにお土産を頂きました

チェコとあとどこやったかな?
お菓子を頂きました☆いつもありがとうございます☆


ごちそうさま また利用します☆


営業時間 11.00~18.00
定休日 月曜日
電話番号 09069019004

やっぱりうまっ!人気パン屋さんミナトベーカリーの名物黒糖パン  フロマージュ ブルーチーズとカシューナッツ

ミナトベーカリー
お気に入りの愛LOVEミナトさん☆
過去の記事はこちら




まだまだ他にも記事があるんでよければよんでくださいね☆

今回はお気に入りのフロマージュ
黒糖パン ブルーチーズとカシューナッツをチョイス☆

まずはフロマージュ☆

断面☆
クリームチーズもラム漬けしたレーズンもぎっしり!!!
まず生地が美味いんだよね☆
ずっと噛み続けていたいぐらい(笑)
このフロマージュもうどれだけ食べてるんだろう?(笑)

50回以上はも食べてるわw
ほんまミナトさんは生地が美味いよな~☆

黒糖パン
こちらも何度も紹介しているよね
これは食べててやみつきになる☆多分毎日食べても飽きないね
朝食にピッタリ!黒糖が効いて優しい甘さが広がりますよ☆

ブルーチーズとカシューナッツ
久しぶりにたべたこちら☆

焼きたて~☆
表面はザクガリ かたいよ~(笑)
中にはブルーチーズとカシューナッツがたっぷり!
チーズがちょっとクセがあるがるけどやみつきになるね~
チーズの風味にコク ナッツもポイント!食感も楽しめるよ☆
やっぱり美味いね☆


ごちそうさま またすぐ行きます
営業時間10.00~パンが売切れるまで
定休日 日曜日 月曜日
 TEL0734223710

クラフトビールフェスで食べ歩きSANDOYAの絶品厚焼き玉子サンドワサビマヨ海苔ソースとハシグチ洋菓子店のカレーキッシュとベーコンとクリームチーズのサンド

ぶらくり丁

クラフトビールのイベントがやってたので行って来ました☆
田舎でしょ?和歌山(商店街です)
まずはハシグチさんのブース
ハシグチさんの過去の記事はこちら



など。まだまだあるんでよければ読んでね☆
ハシグチさんはフレンチトースト カレーキッシュ サンドイッチで
参加☆フレトーはもうずっと食べてるんで
実際橋口さんに今日はもうフレンチトーストはいいででしょ?
って笑顔で言われました(笑)

まずはサンドイッチ
厚切りベーコンとクリームチーズのサンド

ベーコン分厚い!非常にジューシーだわ!!!
肉と野菜の旨みがじゅうぶん堪能できるね!
後からクリチのコク 旨みと酸味も口の中で広がり美味しい!
ミヌースさんのパンを使ってるみたいです☆
橋口さんミヌースお気に入りだね(笑)

そしてカレーキッシュ
こちらは夜にオーブンチンして食べましたよ☆

こちらもクリチたっぷり!!!
で夏野菜がまず美味いね~☆茄子とパプリカの存在感が
すごい!美味いわ~夏野菜☆

そこに自家製カレースパイスがくるくる!!!
辛さ苦手なウチでも美味しくいただけました!!!
キッシュのバター感がよい働きをしてくれましたね~☆
このキッシュお気に入りです☆

でSANDOYAもハシゴ
過去の記事はこちら



よければ読んでくださいね☆

厚焼きたまごサンドとあやちゃんのスイーツで参加☆

まずはサンド

厚焼きたまごにわさびマヨソースが入ったサンド!!!
これ美味しかった!!!!
甘さがある厚焼き玉子にわさびとマヨネーズのソースがあって
美味いね!!!和テイストな味!!!隠し味に海苔の佃煮も
入ってるのがポイント!!!これがまた合うんだよ☆

であやちゃんのチョコチーズケーキ
SANDOYAがイベント出店すると必ずでるあやちゃんのケーキ
毎回買っています(笑)
このチョコチーズも美味しかったよ!!!基本のベースはチョコ
後にほんのりチーズの香り 風味が広がる程度かな?
夜に食べた別のイベントで買ったあやちゃんのマンゴーチーズケーキ
に軍配(笑)


楽しいイベントでした☆
ごちそうさま また利用します