LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

こだわりぬいた八百屋さんピアットの期間限定絶品あらかわの桃スムージ

ピアット(こども科学館近く)

IGのフォロワーさんに教えて頂いたお店です
八百屋さんです☆

こだわりが凄くていいものが入らないと
営業しない 
だから今は週2日しか営業してない八百屋さんなんです

お店に入るとお客さん(マダム)が次々と出入り
高い果物をお値段も見ずにかごに入れてる風景・・・
ウチには未体験の出来事でなんか斬新でした(笑)
あっ野菜もちゃんと売ってますよ

で本題に戻りましょう。
この和歌山のあらかわの桃を使ったスムージが頂けると
聞いて飲みたくて☆
ウチ、果物が好んで食べない人でマンゴーや桃が苦手なんだけど
美味しい!って聞いたら飲みたくなるよね(笑)

目の前で作ってくれるのも嬉しいね~☆
桃のスムージ 500円
これうま!!!まんま桃を飲んでるみたい!
かなり糖度あるね!!!しかしあまったるさが全然ないのよ!!
後味すっきりしてます☆
美味しいから一気飲み(笑)おかわりしたいくらい☆
桃苦手なウチが初めて美味い!!!と思いました☆


ごちそうさま
また飲みに行きます☆


営業時間13.00~17.00
TEL0734886340
定休日 火水木土日曜日

和歌山人気1位のフランス菓子リヨンの絶品モンブラン!とオペラ シャポードシノワ

リヨン

和歌山でも人気1位のフランス菓子リヨンさん☆


過去の記事はこちら☆




など。今回は久しぶりに訪問ですね~☆
イートイン利用したかったけど満席だったのでテイクアウト☆
今回はお店の看板商品モンブランとオペラ シャポードシノワを購入☆

まずははじめましてのシャポードシノワ

断面☆

タルトダマンドが土台でナッツのガナッシュとシャンティ
そこにシナモンのタルト☆
かなり大人向けに作られてますね~☆
シナモンもかなり効いてます☆まずこのタルトが美味いね~
そこに中のチョコがふわっとくるんだけどくどくなく
シナモンのメレンゲも軽く上品に作られてるわ~このタルト。


オペラ

こちらは前にも紹介したオペラ 層がもう・・芸術ですね~☆
こちらもかなり大人向けです☆バタークリームも効いてるよ
コーヒー チョコ アーモンドがしっかり主張されてますね~
美味い!しかしリヨンシリーズの中ではかなりポップな印象
食べやすいね~軽い☆

で一番人気のモンブラン☆
こちらも前に紹介してますね!リヨンきたらモンブランを食べないとね☆

断面☆
うんこれこれ!!!美味いな~☆
底はチョコ ガナッシュからチョコ生地にたっぷりのクレームシャンティ
中はマロングラッセ で表面はマロンクリームです☆


これ前もいったんだけどマロンの主張はしっかりきいて
ラム酒もかなり濃いけど
チョコの主張もちゃんとあるんですよ 
だからマロン ラム酒の濃い味だけではなくチョコの主張もあるから
最後は後に残らない ペロりと食べれるんですよね~☆ 
最初の一口は濃い!!!!ってなるんだけどあとからくるチョコがポイントです☆


いや~今回もリヨン堪能しました ごちそうさま


営業時間お昼(大体12.00以降~19.30)
定休日 水曜日 日曜日も休みの時があります
電話番号0734337855

地元で人気のパン屋ハリマヤの新作パン4種類攻め!絶品メープルくるみクリームチーズのレーズンパン!

ハリマヤ
こちらもブログ常連ですね~☆
過去の記事はこちら





など。まだまだ記事があるんでよければ読んでください☆
今回は夏の新作パン中心に5品を購入


まずは絶品だったこちら

メープルくるみクリームチーズのレーズンパン!
これお気に入り!!!ネームから絶対美味い!って
ウチ好み 確信(笑)したんやけどそれ以上の美味しさ 衝撃でした☆


メープルはふわっと香ってくるみの食感の変化にクリチのコク 
にレーズンの甘さと酸味も広がり一見味がごちゃごちゃするのかな?
って思ったらとんでもない(笑)一体感ちゃんとあります
奥さんに聞いたらこれ3回目のリニュしたパンらしいです~

現状に満足しないこだわりですよね~そりゃ美味しいわけだわ~納得☆


ハリマヤカレーパン

このお店はカレーパンはないんですよね でも夏やし
ハリマヤ流のカレーパンが登場したので購入☆
ハード系のパンをフレンチトーストにしてその上に自家製キーマカレー
とたっぷりの夏野菜がごろごろ(笑)トッピングされてます☆
これも美味しかった☆
キーマは辛さスパイシーは確かにあるんだけど
フレトにしたから甘さもあるんで食べやすい☆
辛いのほんま苦手だからウチにピッタリ☆
で夏野菜がなにより美味いね~☆

桃のクリームチーズタルト

荒川の桃を贅沢に使ったハリマヤ流タルト☆
桃は自家製のコンポートでクリームチーズのアパレイユと
あわせたパンです☆
アパレイユしているから贅沢ですよね~生地は非常にしっとり
卵と生クリーム バターがたっぷり入ってるのがわかります☆
甘さもありますよ。
でこの桃の存在感が全て!荒川のもも 
もうこれだけで買う価値はありますね!美味すぎ!!!
このコンポート単品で買いたいぐらいです(笑)

季節野菜のキッシュ

みてこの夏野菜のゴロゴロ感(笑)
上でも言ったけど夏野菜がほんま美味いわ~☆
じゃがいも パプリカ ズッキーニ かぼちゃ 茄子に沖縄ベーコン
食べ応えあります!旬の素材を最大限に活かしてますね~
これは贅沢だわ☆

でこちらはお気に入りの抹茶フランス
これは何度も紹介してますね(笑)
ウチのハリマヤパントップ3に入る殿堂入りのパンです(笑)


今回も美味しくいただけました ごちそうさま
営業時間10.00~パンが売切れ次第閉店
TEL 0734607825
定休日 日曜日

香りも楽しむ!!!大阪人気のセイイチロウニシゾノの新作タルトスリーズ!カヌレ 絶品タルトペカンミエル!

大阪(肥後橋)

セイイチロウニシゾノ
もうこのお店もブログレギュラ―ですね(笑)
過去の記事はこちら



など まだまだ記事あるんで良ければみてくださいね☆
今回はテイクアウトで利用しました~☆
入るなり、今日も食べ歩きですか?って言われた(はい、そうですw)

まずは新作のタルトスリーズ
アメリカンチェリ― ピスタシュ―のタルト☆

もう芸術だよね~☆

断面☆
旬(この時は5月)のアメリカンチェリ―にグリオット
たっぷりのピスタチオクリームもりもり(笑)
美味くないわけがないよね~☆
グリオットのシロップもちゃんと主張(香る)してるし
主役のアメリカンチェリ―の食べ応えもあるし素晴らしいね~☆
もちろんタルトも美味いよ~☆

タルトペカンミエル!
こちらは前にも紹介したかな?

前に食べて衝撃受けたタルトです☆
ナッツ好きにぜひ食べてほしいやつ!!!!
ナッツの食感 香ばしい!にハチミツの優しい甘さが
ひろがり美味!!!サイズも大きいし嬉しいよね☆

カヌレ

こちらも前回食べて美味しかったからリピ☆
外ガリガリに中はしっとり☆
黒糖の香りもしっかりしています~☆
ここのカヌレもお気に入りなんですよ!美味いわ☆
前にも言ったけどこの大きさで220円はかなり嬉しいよね!


ごちそうさま また来月も行きます(笑)


営業時間11.00~20.00
定休日 火曜日 水曜日
電話番号0661367771

ブログ初登場!パティスリーちびころのCP最強シュークリームとお抹茶 りんごのシブースト ちびこロール 抹茶チーズケーキ

松江
ブログ初登場のお店です ちびころ

1年以上前からお店の存在は知ってたんだけど
土日限定営業でなかなかタイミングが合わず今回やっといけました☆
ヤマダ電機を通り過ぎて左手の踏切を超えて道なりに進めと
右手に細い路地がありそこを進んでまた右手に入ると住宅街の中に
ひっそりとお店があります。

アプリの案内で行けたけど初めていくと必ず迷うな~これは(笑)


オーナーさんが手作りで建てたお店!前は自宅やと思います(笑)

お店に入るとすくカウンターでショーケース

全体的に他のケーキ屋さんより100円以上安いかな
人件費 家賃が要らないからこの値段でできるんですよ~って言ってました☆
お客からしたら嬉しいよね☆

まずはシュークリームこれCP最強でした!!!
もりもり生クリーム 下のシュー生地にはこれ以上の
カスタードが詰まってます☆

これ!!!あふれてます!!!!(嬉泣)
甘さはひかえめだからくどくなくペロリと食べますよこれ!!!
今この画像みてもよだれでるわ~(笑)
これはぜひおすすめの1品!オーナーさんも1番人気と言ってました☆

お抹茶
抹茶のムースで抹茶の風味もちゃんとありますね~
もうちょっと抹茶感が強ければもっと嬉しかったかな~
でもお値段考えたら納得 満足の1品 普通に美味いよ☆

ちびこロール

ミニロールケーキ 2.3口で食べれるね☆
ふわふわのクリームとスポンジの柔らかさがあって美味いね
甘さも控えめ。
これも普通に美味い!子供のおやつにも喜ばれるかと☆

りんごのシブースト
 

りんごのコンポートもしっかり入っていて
食感の変化もよいね~ムースも非常になめらかだよ☆
表面のカラメルの焦がした苦味もしっかり感じれます☆
コレもお値段考えたらGOOD

抹茶チーズケーキ

これはちょっと個人的には残念だったかな
抹茶もチーズも中途半端・・・でこの生クリームの主張が
思ってたより強く抹茶 チーズの良さが消えている気がします(汗)


いや~お値段以上に満足しました☆
ほんまに安いね お得!!!
ごちそうさま また利用しますね


営業時間11.00~17.00
定休日 月~金曜日
TEL0734609938