LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

全てにおいてレベルが高い!人気中国料理蛍の絶品海老マヨ!麻婆茄子 五目焼飯 からあげ 


こちらもブログレギュラーですね☆
過去の記事はこちら




まだ記事あるんでよければみてください☆
今回は同窓会で利用 みんなでシェアしましたよ☆

まずはからあげ
中華の定番だけど蛍でははじめて頼みました!
外側はカリっと!中は柔らかくて非常にジューシですね!!!
良い油をつかってるのがわかりました(笑)
美味いな~このからあげ☆

蛍に行くと必ず頼む 蒸し鶏の葱生姜ソース
毎回紹介してるよね これ(笑)
これ絶品!!!ずっと食べれます(笑)
ごはんにも合うしお酒のアテにも良いですよ☆

麻婆茄子
こちらははじめまして!麻婆豆腐は前に食べて美味いのがわかってたから
茄子になっても美味いな!個人的には豆腐より好きです☆
白米ほしかった 絶対合うよ☆
茄子って嫌いなんだけど中華の茄子は食べれるんですよね
漬物や他の茄子料理は苦手なのに(笑)

焼飯
うん!安定に美味いね~油っこくない 全然!
優しくて上品な焼飯です☆


個人的にはもうちょっとパンチ(しっかりした味)効いて欲しいかな
でもじゅうぶん美味いですよ☆


海老マヨ
こちらは前回の記事で熱く語ってるのでよければそちらをみてください(笑)
蒸し鶏もそうだけど紹介し過ぎて書くことがない(笑)
一言で言うと絶対食べてください!!!オススメなんで☆
ぷりぷり!このマヨソース絶品☆

しゅうまい こちらも久しぶり☆
ぷりぷりの海老が入ってますよ☆美味い~☆
ここは餃子よりしゅうまいの方がおすすめです☆


これ全てプラス300円で大盛りにしたんだけど
5人でドリンクも頼んで一人1500円ぐらいでした お得ですね☆
ごちそうさま 今回も美味しかったです☆


営業時間11.30~14.30 17.30~22.30
電話番号0734542115
定休日 火曜日

ズバ抜けて感動!!!大人気神戸モンプリュの絶品!ピエモン 新作のエーグルドゥース モンテリマール タルトシトロン 衝撃のパリブレスト

モンプリュ

約一年ぶりの再問!モンプリュさん!
もう楽しみ過ぎて前日は2時に起きてそこから寝れず(子供か!w)
前回の記事はこちら


など。

店内 焼菓子も充実☆
今回もイートインで林シェフのケーキを堪能しましたよ☆

まずはピエモン

断面☆
ピスタチオムースに下はビスキュイショコラ
中はフランボワ-ズとビスキュイショコラのケーキ。
これうまうま!!!お気に入り☆
ナッツのガリガリ食感にムースも濃厚なんだけど
中のフランボワーズのジュレの酸味も合って完成度がすごい!
底のビスキュイショコラのサクッと感も良いね
口の中でいろんな変化を楽しめます☆
これはまた食べたい!!!

モンテリマール はちみつのムースケーキ

断面☆

ムースは アーモンド ピスタチオ チェリーオレンジ入り 
こちらもいろんあ変化が楽しめますね~☆
ムースは滑らかでふわっとそこにナッツのガリザクが☆
風味もかなり良いのが特徴です☆
ナッツ好きならぜひ食べてほしいです☆
こちらはモンプリュでは珍しい優しいタイプだけど美味いわ~

タルトシトロン
林シェフと言えばメレンゲ!!!を食べないとね☆
断面

まずは底のタルト しっかり焼かれてます!
香ばしい!ザクザク☆かたいぐらい いいねいいね!!!
で中のレモンクリーム これめちゃ爽やか!!!
画像ではずっしり感があるけど
もっとレモンが主張するかな?って思ってたんだけど
そこまで強くないです☆
で上のメレンゲですよ!!!このふわふわなに?!
口の中でふわっと溶けます くちどけ最強☆(笑)
このメレンゲだけでも食べる価値あります!
で甘さは見た目とは違いかなり強いです。これも見た目の印象とは違った☆

エーグルドゥース
夏の季節限定みたいです。

こちらはオーソドックスなケーキですね

断面
非常に爽やか さっぱりしてる印象☆
このムースもライムがしっかり効いていて
最後にフランボワーズがふわっとひろがる 
甘酸っぱいのも良いですね☆
ほんまに夏にピッタリなケーキ☆
でもこれは1回食べたらいいやつかな☆
普通に美味いんだけどね

パリブレスト

これ最強!!!
プラリネの苦味がしっかり効いてます!!!
これは衝撃!!!このクリームほんまに最強☆
シュー生地もしっかり焼かれていて塩もしっかり主張してるよ!
甘さ 塩 プラリネの苦味が絶妙のバランスでこれおすすめ!!!
これはまたリピします☆


いや~今回も林シェフのスイーツ堪能しました
神戸に住んでたら間違いなく週1で通うわ(笑)
ごちそうさま☆


営業時間10.00~19.00
定休日 火曜日
TEL 0783211048

ブログ初登場!ハラミうまっ!焼肉天ざんプラスの絶品焼肉!!!

天ざんプラス

ブログ初登場の天ざんプラス
初めて利用しました☆

中は広いテーブル席で清潔感もありますね~
メニュー表はタッチパネル式 お値段も強めでちょっと高級感ありますね☆
では紹介していきましょう~☆

まずはやわらかカルビ
サシから質がよいのがわかりますね~

焼いてパクリ!
うんほんまに柔らかいね!カルビの程よい脂ものって
肉の旨みも感じられる☆
タレはポン酢 レモン 味噌タレに塩 豆板醤 にんにくもあり

レバー これは食べれないので
感想を聞いたら臭みなく美味しかったと。

黒毛和牛ユッケ

卵黄入りのタレで頂きます にんにくチップ入り
うん 美味いのはわかるけどお値段1380円と考えると
リピはなしかな~(笑)

厚切り牛タン塩

レモンで頂きます☆
うんこちらも美味いね!基本お肉は厚切り派(お肉の旨みをより味わえる)
なんだけど牛タンの厚切りは贅沢ですよね~☆
ほとんどが薄っぺらいタンやし☆


でお気に入りだったのがこちら

上ハラミ!
これ美味しかった!!!赤身なんだけど上だから程よい脂もあり
ジューシ ダイレクトに肉の旨み口の中でひろがります!!!
これはリピしてもよいかも☆

シメの手打ち冷麺

お酢をたくさんかけて食べました☆
こちらは普通かな(笑)


うん値段相応の印象ですね~。
これならみしま利用するかな(笑)
ごちそうさまでした☆

ランチもやってるみたいですね☆
営業時間11~15時 17~23時
定休日 12/31 1/1
TEL05034473254

千葉の大人気パン屋さん ツオップの絶品パンをお取り寄せ!!!

ツオップ
全国でも有名なパン屋さんツオップ
ランチも人気でピークの時は朝6時から行列が並ぶことも?
のお店みたいです☆


今回は月に3回のネット注文 お取り寄せ(先着50名×3回)
になんとか間に合いお取り寄せしてみました☆

かなり買ったんで(笑)二回に分けて紹介
クロワッサン

しっとりもっちりタイプ
小麦が香ばしい!
中はもっちりでとにかく発酵バターの主張が強い!
これでもか?!
てぐらい発酵バターが攻めるね

中の生地の色もバターのまっ黄色(笑)
好きなタイプのクロワッサン!


キャラメル棒

20~30cmはある長い棒タイプのソフト生地
バターロール生地に中は
たっぷりのキャラメルが入ってます

上にはクッキー生地をかけていて
中はしっとり 表面はサクッと
食感の変化も楽しめますね~☆
大人から子供まで幅広く楽しめるかと☆



ゴルゴンノア


ゴルゴンしっかり主張に

はちみつの甘さが合う合う!
テカってるのははちみつです(笑)

あまじょっぱいね くせになるわ~この味は☆
毎日食べても飽きないね~☆
中には胡桃も入って変化もおもしろい
これはおすすめ!


コンプレくるみレーズン

レーズンたっぷり 胡桃もまんべんなく
入ってるからどこから食べても胡桃にあたり
食感の変化も良いね 美味い!

トーストして食べたら風味もupしました
軽くトーストするのがおすすめです☆


黒糖ノアチェリー

黒糖の優しい甘さが口の中で広がる広がる
黒糖がとにかく強い!
チェリーの酸味が最後に広がる 美味い!

シナモンっぽいのもかすかに
感じるけどそれはそこまで主張せず。
黒糖とチェリ-って合うんだね!ちょっと意外な組み合わせだから
新しい発見でしたよ☆


うん期待通りに美味いパン達!
ツオップこれならまたリピありです☆
ごちそうさま また次回に続きます☆


営業時間6.30~18.00
定休日 年中無休
TEL0473433003

やはり個性が強い!人気パン屋さんミナトベーカリーの絶品新作秋ロール フロマージュにかえるクリームパン☆

ミナトベーカリー
あいらぶミナトさん もうブログ常連常連~☆

過去の記事はこちら



記事まだまだあるんで良かったらみてね☆


今回ブロガ-友達まろんちゃんから新作パンでてたよ~っと教えて
もらい早速買いに☆


夕方で入るなり厨房から湊さんでてきてくれて
新作でました~あっ今日はもうあるかな?と苦笑い・・・
大丈夫!お昼にお取り置きの電話したから(笑)

新作 秋のロール☆
基本ハード系中心のミナトさんだけどロールシリーズは毎年
新作でますよ~☆
秋なので旬の栗 かぼちゃ さつまいもをふんだんに使った秋パン☆

断面☆
生地にかぼちゃを練りこんで栗 かぼちゃ さつまいもが
上にも中にもたっぷり!!!ボリューム 重量感あるよ☆
黒ゴマのアクセントもよいし
隠し味にセージも入れてすごく個性的なパン☆
セージ効いてちょっと大人向けなロールですね☆
マロンクリーム(ペースト?)も効いてるから秋を感じますわ~☆
美味い!!!!やはり湊さんの作るパン個性あるよな~☆

大好きなかえるクリームパンとフロマージュ
この2品はもう何回も紹介してるよね(笑)
クリームパンは隠し味にチェリ-リキュ-ル効いてます☆
フロマ-ジュはたっぷりレ-ズンとクリチ☆
生地自体が美味いからほんま素敵ですよ☆


ベ-グルやバゲット 他のハード系ももおすすめです
ごちそうさま またすぐ行きます
営業時間10.00~パンが売切れるまで
定休日 日曜日 月曜日
TEL0734223710