LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

和歌山NO1のフランス菓子 リヨンさん

和歌山でも人気 有名のケーキ屋さんのリヨンさん。


いつもよく行くカフェのオーナ-さん(パティシエ)

がリヨンさんのケーキはずば抜けてるから一度食べてみて!と

紹介されたので今回初訪問させてもらいました。


中でもモンブランが有名です。

まずはオフィシャルHPからの紹介

1988時のオープン当初からの

人気メニューであるモンブランは、

中には糖分を加えない

生クリームホイップと、

長はサトウキビから造られた

ラム酒だけを選び、

表面のマロンクリームは

フランス産大粒栗のペーストを

ふんだんに使い、

25年たった今もリヨンの

定番として作り続けられています。



上から

シュクルグラス



クレームマロン



クレームフラッチ



フランス産マロン



ビスキュイショコラ



ショコラガナッシュで作られてる

モンブランです



食べてみるとまず最初に

ラム酒がガツンときます!広がります!



んで全体的にめちゃ濃厚!



マロンクレームもガツガツくる(笑)



ここまでくると気持ちが悪くなったり、

チョコと喧嘩して味がバラバラに

なると思うんだけど、なぜか?不思議と食べれる

クドくない。



トータル的に上品にバランスの

とれてるモンブランに仕上がってます。



中の栗の食感のアクセントも

いいですね



今までモンブランは一口食べたら

満足だったウチがおかわり頼みました

(笑)




モンブラン好きにはぜひ食べて欲しい

モンブランですね



個人的に100点満点のモンブランです。


ミロノワールショコラも濃厚でチョコ好きにはたまらない一品です!


地元和歌山でもこんな美味しいお店があるんですね~

毎月通いちゃいそうです

ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。