LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

海南活性化イベント ア-ケ-ドで食べ歩きその1

和歌山 海南
年に1回海南で行われる活性化イベントア-ケ-ド
に参加してきました。


県内 県外の人気のお店が海南駅前に集合してます
今回はド-シェルさんを紹介。
和歌山のパン屋さんでド-シェルは知名度 人気も1位では
ないでしょうか?
山の上にあるパン屋さんで市内から行くとなるとなかなか
いけないんですよ~
でもこのド-シェルさん地元のイベントにはよく出店されるので
ありがたい(笑)


イベントは11時スタ-ト

11時に海南駅に着くと行列が(笑)
えっ?なにこれ(笑)

並ぶしかないよね(笑)


とりあえず並んでるパンを買いました


パンプンキンブレッド

もちもち生地でレーズン、シナモン
は控えめ 生地が美味いな〜

でももうちょいカボチャ強い方が良いな。
上手くまとまりすぎてる!(笑)
でも美味いです。


パンオショコラ

ハート型?のしたおっきいパン
もっちりした食感でショコラの味も
しっかりきいて美味しい
中に入ってるくるみはいらないかな。

風味付けしてるんだけどその香りが
ショコラを邪魔してる(笑)


シンプルに美味い生地やのに香りのアクセントがウチは入らない。


ブラウニー

ナッツ入りで優しい甘さ
上品だね!

甘過ぎずナッツのアクセントも良い。
ただこれもシナモンはいらない(笑)
ドーシェルはシナモンよく使うね(笑)


メランジェ ディル

ライ麦のハード系
アプリコット レーズン イチジク
くるみ
ライ麦しっかり 強い


噛めば噛むほど口の中で味が広がる
後からいろんな味 酸味 甘みが広がり
美味ですわ(≧∇≦)


玄米パン

これは普通に美味いね〜
シンプルザベスト!


ごちそうさま
その2ではこのドーシェルでパンを焼いて
独立したミナトベーカリーを紹介します!
いつも記事にしてるお店(笑)
お楽しみに( ^ω^ )


インスタグラムもやってます
気軽にフォローどうぞ
https://www.instagram.com/shin.hyde/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。