LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

地元でno.1本格フランス菓子リヨンさんのケーキ

リヨン
前回の記事はこちら


地元でフランス菓子といえばこのお店リヨンさん!
人気も和歌山NO1ではないかな?
フランス菓子にハマリ久しぶりにリヨンさんへ

ショーケースを見るとだいぶかわってますね・・・
今回は食べたことがないのをチョイス

まずはショコラクラシック
ベルギー産チョコをっぷり使った豪華なショコラ
バターも濃厚でかなりどっしりしたタイプ☆
これは美味しかったです☆

お抹茶ッシャンティ

5層が素晴らしいね
まずリヨンさんで和のケーキが珍しい過ぎる(笑)
抹茶クリームにガナッシュクリーム 栗と小豆を☆
これはかなり日本人向きに作られてますね~甘さもかなり控えめ
悪く言うとちょっとリヨンさんらしくないかな(笑)


クラフティリム-ザン

さくらんぼのタルト
美味いんだけどこちらもあまり印象に残らず・・・。
これもちょっと合わせにきてるよね~個人的にもっと斬新でも良い気がするな~


ミロワールショコラ
モンブラン
オペラは絶品だから今回はちょっとその差があって(笑)


また利用します

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。