LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

神戸食べ歩きその3 人気パン屋さんレコルトのミルキークリームパン フロマージュフィグ ルヴァンマカダミア マロンマロン ブリオッシュトリュフ

神戸
こちらも地元で大人気のパン屋さんレコルト

お昼過ぎた時間でも行列でした!

まずは店内 素敵なハード系のパンがズラリ!!!
これ食べる前からウチ好み(笑)

とりあえずこれだけ購入(笑)
まずは焼きたてだったので
タイミングばっちりのクリームパンをすぐに食べました

ミルキークリームパン
どう?このクリーム(笑)やばたんやばたん!
もう一度(笑)

違う角度から(笑)
食べると甘さ控えめ 非常に上品なクリームパン
生地の厚みも少なくクリームもたっぷりではない
うん普通に美味いクリームパンかな?

フロマージュフィグ(右)

イチジク くるみ クリチがたっぷり!!!
ここまでたっぷりなのは嬉しいよね~☆
酸味と甘味のバランスが絶妙でこれは美味!お気に入り!
生地も自家製レーズン種で醗酵したカンパーニュでめちゃ美味しいよ
これは100点満点!

マロンマロン 
これフランス生地と書いてたけどソフトハード系
けっこう柔らかいよ~
これ ってかいてるけどマロングラッセもそんない入ってないし
これは微妙かな(笑)
生地のマロンペーストもそんなに栗感が感じられず

ブリオッシュトリフュ抹茶 さくら

TVでも紹介されたらしいね!
卵とバタ―が濃厚な抹茶のブリオッシュ生地
軽い口あたりで白あんの中にトリフュチョコが☆
抹茶もちゃんとしっかり効いてこれはもうスイーツですね
あん苦手なうちでも美味しくいただけました☆

ルヴァン マカダミア

マカダミアナッツがごろごろはいってます!
まずはそのままで食べて後はクリチをのせて贅沢食い(笑)
まずいわけがないよね(笑)
この店は安定感ある ハズレがないお店だろうね~
ハード系はオススメします!食パンも人気みたいですよ
地元にあれば喜んで通います(笑)
ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。