LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

神戸食べ歩きその6 宝塚名物ルマンの卵サンドと宝塚牛乳の濃厚抹茶牛乳 

宝塚
ルマン

サンドイッチ専門店。関西では有名店ですね(笑)
まずはお店の公式から
まだサンドウィッチ専門店がなかった50数年前。
 生まれて初めて食べた『たまごサンド』に衝撃を受け、
「忘れられないあの味を再現したい!」という情熱から
『ルマンのたまごサンド』は誕生しました。
 創業以来、お客様のご要望にお応えして、
150種類以上ものメニューを展開してきましたが、
やはり最後に戻ってくるのはこの『たまごサンド』。
いつまでも変わらない懐かしい味、
『たまごサンド』はルマンの原点なのです。


愛ラブ卵のウチ これは食べないとね~☆
テイクアウトで卵サンドを購入

隣には宝塚牛乳?の牛乳専門店が?!
ルマンのサンドイッチも持ち込みOKなのでそちらで食べましたよ

まずはルマンの卵サンド
卵がぎっしり☆よだれよだれ(笑)

食べてみるとまずは卵がゆで卵の部分と半熟スクランブルエッグ
の2層仕立て!!!この食感の違いを堪能できるのは良いね~☆
味付けは非常にシンプル 自家製マヨネーズも最低限の味 薄味で
あくまでも卵を味わってください!といわれてるような卵サンドイッチ
どこか懐かしい味がしたな~☆素直に美味しい卵サンドでした


んで宝塚牛乳の抹茶牛乳

殺菌も低温でやって牛乳の栄養分を殺さないように丁寧に作られた牛乳

今回は抹茶牛乳をチョイス
まずは牛乳が濃い濃い(笑)これ美味いわ~
牛乳がこれだけ存在感あるのに抹茶もしっかり効いてる
リッチなちょっとワンラン上の牛乳ですね
周りは人気のヨーグルトやソフトクリーム プリンも食べてましたね~☆
美味しかったです☆  ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。