LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

mikiのいちごパイタルト 特製クレームブリュレ 絶品クッキーシュ―

miki
久しぶりのmikiさん(笑)

前回の記事はこちら


など。
今回は久しぶりに大好きなミキフィーユを買いに行ったけど
最近は販売しておらず事前予約してくれたらお作りしますと。

でそれに近いいちごのパイタルトがあったから買いました(笑)

いちごのパイタルト

美味い mikiさんのケーキは美味いんだけど
こんな雑 斬新だったかな???雇われさんが作ったのかな???(笑)
パイ生地の上にスポンジ生地とかmikiさんらしくないというか・・・
美味いんだよ 美味いんだけどなんかね(笑)

クレームブリュレ

キャラメリゼのホロ苦い部分とカスタードの卵の濃厚さと甘さが
丁度良いバランスで好き好き☆うん美味いね☆


でクッキーシュ―

発売当初に買ってイマイチ(笑)だったんだけど今回リベンジ!

中のカスタ―ドぎっしり!バニラビーンズもちゃんとアリ☆
うんこれ一番美味かった!!!
リニュ―アルしたんだわこれ。
まずクッキー生地が美味いね サクサクでしっかり焼かれてるタイプ☆
で甘さ強めだけど後に残らない くどくない。カスタードもコクも良いね!
ミルクの風味もふわっとあるしこれはリピ決定!!!


ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。