LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

紀州パンめぐり カテリーナのパン部長とカテリーナの開発プロジェクト しあわせクリームパン

カテリーナ

和歌山マリーナシティにあるカフェ&ベーカリーのお店です
今回は近鉄百貨店で紀州パンめぐりがまた開催されて
このお店のクリームパンがずっと前から気になってたので
行って来ました☆

紀州パンめぐりの過去記事はこちら

こちらが
パン部長と浅田シェフが共同開発したしあわせクリームパン

デニッシュ生地を三つ編みにして自家製カスタードたっぷり入ってます
量が凄いよね☆刺さってるのはメープルソースです
これは好みでかけてたべてもよいと☆
まずはそのまま食べてみるとカスタードは甘さ強め
で非常になめらか☆バニラビーンズもしっかり入ってますね
上品な印象のカスタードでした

でもう半分はソースをかけて食べると・・・
もうスイーツですね(笑)これはクリームパン???
と思うけどコレはコレでアリやと思います☆
しかし300円はちょっと高い印象かな?

クリームコルネも買いましたよ

こちらはカスタードの味が違った!
ぼでっとして卵のコクがありますね 甘さは控えめタイプ
デニッシュはサクサクではなかったのが残念かな???

おかずぱんのツナマヨパン
想像できる 通りの味です☆
安定感ある!オーブンチンして食べたらもっと美味しかっただろうな~


で番外編

北海道物産展も5Fでやっていたので天然鮭を購入

切り身800gを購入
100g100円て安くないですか???
めちゃ美味しかったよ☆


ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。