LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

セブンの新発売THEセブンシュ―

セブン

昨日発売のセブンイレブンのTHEセブンシュ-クリーム
をお昼ごぱんに頂きました~☆
これずっと気になってたんだよね!!!
久しぶりのリアルタイム記事ですwww


セブン公式から
「エグロワイヤル®」の卵を使った、
濃厚なカスタードクリームのシュークリームです。
シュー生地は、2種類の小麦粉とバターを配合し、
風味豊かで歯切れのよい生地に仕上げました。

見た目はリニュ前と変らない(笑)

中はクリームぎっしり!!!
カスタードクリームの色から卵感 コクがありそうにみえるね!
では食べてみると・・・


まずは生地から。
薄い生地だけど確かに歯切れは良いね~
しっかり焼かれてるのがわかります
しかしバタ―はどこ???風味も香りもしないね(笑)


で中のクリームは
ちょっとぼてっとしてるけど後味スッキリでなめらかやね~
卵感が強い!!!風味 卵のコクも満足☆
甘さはちょっと強めかな?ウチはね。
もうちょっとバニラビーンズ効いてたらもっとGOODです☆


でもう半分はアルミ包んでトースター5分チンして食べ比べ!(笑)
しっかり焼いたがやはり生地のバタ―はわからず(笑)でも生地はより香ばしくなり好き
クリームはよりコクがでて卵感さらにUP!!!
その分甘さはそのまま食べるより控えめになったよ~
ウチこっちの方が好きかも☆


うんコンビニスイーツ 130円としたら大変満足できると思います
個人的にはもう20~30円UPしてもよいから生地を良くしてほしいね☆
ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。