LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

大阪の人気フランス菓子シャルルフレーデルの絶品焼き菓子 ミルリトンダミアン エクレール カヌレ シューアラクレーム クリームパン

シャルルフレーデル 日根野(大阪)
はい、前回の続き!
前回の記事はこちら


今回は焼き菓子とクリームパンを紹介☆

生菓子も美味いけど焼き菓子も美味い!と聞いてたので食べましたよ☆
まずはポンヌフ 200円

これおもしろい!

お店の紹介に不思議な食感!と書いてたんだけどほんまに生地が不思議(笑)
中の上の部分はシュー生地でもっちり ふっくらしていて 
カヌレみたいな食感。
表面の生地はパリパリでしっかり焼かれてるからこの食感の変化が楽しいね☆
卵の風味に甘さ ラムレーズンもよく効いて美味いわ~これ!お気に入り☆


ミルリトンダミアン 200円

これも美味いね~☆
こちらも生地はサク!からぐにゅっ しっとりとした食感の変化に
卵豊な風味が広がり、アプリコットのコンポート
も良い働きをしていますね~☆
甘さと酸味のバランスが非常によいよ これ☆


エクレール 350円
エクレアです(笑)
こちらのエクレアはサクサク生地ではな、ぐにゃっとしているタイプ☆
中はコーヒー味のクリームが入ってます☆
かなりコーヒーが濃厚だね☆苦味が最初にきて後から甘さが広がる☆
上品だわ~このエクレア☆


クリームパン 200円
こちらはパンも販売していて人気らしいですね☆
カスタード王子 クリームパンは買わないとね(笑)

クリームたっぷり☆
ケーキ屋さんらしく中のカスタードクリームは
裏ごしされてますわ~☆
ぼてっとしたカスタードクリームで
卵の風味豊で甘さは強め☆
うんパン屋さんのクリームパンとは違うね☆
生地はブリオッシュ生地でもっちとしています☆
このカスタードクリーム好きだわ~毎日飲みたい(笑)


シューアラクレーム 120円

最近リニューアルしたシュークリーム 
前までは100円だったらしいです コンビニより安いよ(笑)
生地はかたくてザクザク アーモンドの風味も良いね
中のクリームはカスタードと生クリームのWクリーム仕立て
このクリームもねっとり感あるね~それでも後に残らない軽さ☆
卵の風味もばっちりで後から優しい甘さが広がります


カヌレ 210円
写真撮るの忘れた・・・(泣)
これも衝撃でした~かなり攻撃的(笑)
本場フランスのカヌレじゃないんかな???
日本人向けに作れてないというか(笑)
外側が今まで食べたカヌレの中で一番かたいタイプ
生地香ばしいね~☆
ガリ!っとする!中はしっとりムチムチ☆
卵とバニラの風味も強くラムも攻める攻める(笑)
このカヌレ個人的には好きだわ~☆美味しい☆


いや~焼き菓子も美味かったな~
絶対来月も行こう!!!ごちそうさま☆


営業時間


10.30~1800


定休日 不定休 日曜日営業


電話072-461-2919

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。