LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

地元でも大人気のカフェtipoの絶品!身体に優しい日替わりワンプレートランチ!

tipo
地元でも人気のカフェ
ランチと全国TVでも紹介されたホットケーキが人気の
お店です☆

過去の記事はこちら


平日なのにお店は満席 予約確実ですね(汗)
たまたまカウンター席があいてたのですんなり入れました(笑)

メニュー表
基本は木箱のお弁当 コロッケ カレー 丼に日替わりです☆
今回は初めて日替わりプレートを注文☆

まずはごはんと味噌汁にお漬物
ごはんは玄米か栄養値が高いキヌアを選べます
今回はキヌアを選択☆
でワンプレートも届きました☆

でん!絶対女子は好きだよね~これ(笑)

キャベツとしょうがと葱の餃子 奥は山芋ゼリー寄せ

コロッケ 人参しりしり 漬けマグロの大根ロール

ハモの出汁 梅
イトヨリ昆布〆
イカのぬた

茄子の白味噌仕立て
ピクルス
山芋ゼリー


素敵過ぎるワンプレート☆
どれも上品な味で身体に優しい!!!ってのがわかるわ~☆
ランチが人気なのも納得☆


あっ6月4日から改装工事のためお休みしています。
再開は8月予定です
それと同時にお店は生まれ変わります
今までのオーガニックカフェとしてはなく
食堂ことぶきとしてリニューアル


なぜ食堂?
それはオーナーさんの祖祖母がこの場所で戦後 寿食堂をしていて。


素材の良さ 食材の恵みが伝わるお料理をおだししたい
滋味豊かな中でお客様にくつろぎを感じて頂きたい


そんな想いからカフェから食堂としての再出発みたいです(公式FBより)


ごちそうさま また利用します☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。