LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

大阪でも人気のパン屋さんラフルネの絶品ジャムサンド パンアラフレーズ カボチャのキャラメルブラウニーフィナンシェ

ラフルネ

お気に入りのパン屋さん 
大阪きたらほぼ寄るお店です☆
過去の記事はこちら

など。


今回は新作パンにサンド 焼き菓子をチョイス

まずは新作のパンアラフレーズ
サクサクのデニッシュ生地に濃厚なピスタチオクリームが
ぎっしり!
ドライいちご ミックスベリーの甘酸っぱさと濃厚なピスタチオ
が合う合う!!これ美味しかった☆
デニッシュもバター濃厚でしたよ~☆

ラフルネのジャムサンド

ミニサイズのバゲットに無塩バターと自家製ジャムをサンド!
これまずバゲットが美味いわ~☆
で自家製ジャムも上品!甘さ控えめで苺のよいところが全てでてる(笑)
非常にシンプルなんだけど飽きない美味しさ☆

カボチャのキャラメルブラウニー

これもお気に入り!!!
すごくしっとり☆ホワイトチョコの濃い甘さに
優しいカボチャと苦味のあるキャラメルのバランスが良い!!!
ちょっと贅沢なワンランク上のブラウニーだよ☆
中のくるみの食感のアクセントも良いね!これもリピしたい☆

レジに試食で置いてたフィナンシェが美味しかったから買い(笑)
これアーモンドすごく主張してくるね!!!香ばしい☆
しっとりだけどかなり濃厚で美味いわ~☆


前にも言ったけどラフルネはパンだけではなく焼き菓子もほんま美味いです☆
ごちそうさま また利用します☆


営業時間10.00~20.00


定休日月曜日 そのほか不定休


電話番号0661475267

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。