LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

大阪でも人気のパティスリ―アクイユの絶品ノクチュルヌ ミルフィーユ エレガンス

大阪 アクイユ

大阪でも人気のケーキ屋さん アクイユさん

はじめて行って来ました☆

3周年みたいですね~
シェフは大阪人気1位の名店なかたに亭出身でこれは期待します(笑)

店内 素敵なショーケース

焼菓子も充実☆

タルトやパイも美味しそう~クイニーアマンが気になりました☆
イートインもできますよ☆

まずは奥様おすすめのノクチュルヌ☆
輝いてる☆

断面☆
濃厚なチョコムースに中はオレンジのクリーム☆
チョコは濃厚なんだけどこのオレンジクリームがとても優しい☆
すごく自然にマッチしてます☆非常にマイルド~☆
こってこって好きなウチだけどじゅうぶん満足ですよ☆
人気なのもわかるわ~☆

ミルフィーユ

ケーキでミルフィーユが一番好きだから食べないとね☆
まずパイ生地のサク?いやザク?!ザクな食感に驚き!
バタ―の香りにパイ生地の香りも強い強い!
だからしっかり焼かれてるのがわかります☆


中のカスタードもかなり攻めてます(笑)
卵のコクも甘さもしっかり感じられるカスタードクリームに仕上がってます☆
これはお気に入り~☆ウチ好みでした!


エレガンス

下の土台はタルト
そこにチョコを挟み、紅茶のムースにベリ―クリームもinのケーキ☆
タルトがザクザク☆かたいぐらい!しっかりしています
このザクザク食感良いね~☆
紅茶のムースもしっかり主張してて
甘さと甘酸っぱさのバランスが非常に良い☆


このケーキちょっと贅沢だわ~☆
大人のケーキって感じかな~☆


ごちそうさま またお気に入りのお店ができました☆


営業時間10.00~20.00


定休日 火曜日


電話番号0665332313

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。