LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

地元でも人気のパン屋さんベルクの新作グレープフルーツクロワッサン メロンラスク フレンチサンド アリコベージュ 

ベルク(内原)
お久しぶりのベルクさん 2ヶ月ぶりかな
過去の記事はこちら☆



お店入るなり奥さんが
「ごめんなさい~今日はエッグタルトでちゃいました」
と(笑)
ウチイコール エッグタルトになってます(笑)
しかし残念(笑)今回はカヌレもなかった。


今回は新作中心に買いましたよ☆

まずはグレープフルーツクロワッサン

夏らしい新作ですね☆
デニッシュサクサク☆まず生地が美味いわ~☆
んでグレープフルーツの酸味 苦味が良いね~☆
中はヨーグルトクリームかな?爽やか☆
甘さはほんま控えめでちょっと大人向けかな?

フレンチサンド

自家製食パンをフレンチ液で染み込ませ焼き
中は卵とハムが入ったシンプルな食事パン☆
お砂糖はかかってません
素朴なんだけどこれ美味いな~☆
味の想像通りの味なんだけどこのお店はハズレがほんまない
安定感抜群なんだよ~☆

これ前から気になってたやつ(笑)

メロンパンのラスクver
ザクザク☆うんこれも想像通りのお味☆
おやつにピッタリだね☆

アリコベージュ

うぐいすぱんです
このタイプは初めてみたな~
豆ごとはいってるんですよ~☆
うぐいす豆をこして餡タイプにするうぐいすパンはよく見かけるんだけど
ベルクでは豆ごと(笑)
でもこの食感が良いアクセントだね☆


ごちそうさま また利用します☆


営業時間7.30~19.30


定休日 日曜日


電話番号0734455535

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。