LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

和歌山人気1位のフランス菓子リヨンの絶品モンブラン!とオペラ シャポードシノワ

リヨン

和歌山でも人気1位のフランス菓子リヨンさん☆


過去の記事はこちら☆




など。今回は久しぶりに訪問ですね~☆
イートイン利用したかったけど満席だったのでテイクアウト☆
今回はお店の看板商品モンブランとオペラ シャポードシノワを購入☆

まずははじめましてのシャポードシノワ

断面☆

タルトダマンドが土台でナッツのガナッシュとシャンティ
そこにシナモンのタルト☆
かなり大人向けに作られてますね~☆
シナモンもかなり効いてます☆まずこのタルトが美味いね~
そこに中のチョコがふわっとくるんだけどくどくなく
シナモンのメレンゲも軽く上品に作られてるわ~このタルト。


オペラ

こちらは前にも紹介したオペラ 層がもう・・芸術ですね~☆
こちらもかなり大人向けです☆バタークリームも効いてるよ
コーヒー チョコ アーモンドがしっかり主張されてますね~
美味い!しかしリヨンシリーズの中ではかなりポップな印象
食べやすいね~軽い☆

で一番人気のモンブラン☆
こちらも前に紹介してますね!リヨンきたらモンブランを食べないとね☆

断面☆
うんこれこれ!!!美味いな~☆
底はチョコ ガナッシュからチョコ生地にたっぷりのクレームシャンティ
中はマロングラッセ で表面はマロンクリームです☆


これ前もいったんだけどマロンの主張はしっかりきいて
ラム酒もかなり濃いけど
チョコの主張もちゃんとあるんですよ 
だからマロン ラム酒の濃い味だけではなくチョコの主張もあるから
最後は後に残らない ペロりと食べれるんですよね~☆ 
最初の一口は濃い!!!!ってなるんだけどあとからくるチョコがポイントです☆


いや~今回もリヨン堪能しました ごちそうさま


営業時間お昼(大体12.00以降~19.30)
定休日 水曜日 日曜日も休みの時があります
電話番号0734337855

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。