LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

和歌山No.1フランス菓子リヨンのお店人気1位のモンブランとタルト オ フレーズ ショコラクラシック

リヨン
和歌山でも有名なフランス菓子のお店☆
シェフの矢田シェフもこの業界では有名人です☆
過去の記事はこちら


など まだまだ記事があるのでよければ読んでくださいね☆
今回はお店の看板モンブラン タルト ショコラを紹介します☆

まずはお店の看板商品モンブラン

断面☆上から
シュクルグラス
クレームマロン
クレームフラッチ
フランス産マロン
ビスキュイショコラ
ショコラガナッシュで作られてる
モンブランです☆


このお店にきたらやっぱりこのモンブランを買わないとね☆
何度食べても食べるたびに衝撃を受けます(笑)
いい意味でですよ?美味い!!!ほんま濃厚だわ~☆
マロン好きなら是非食べてほしいです~。
全体的に味はかなり濃いんでお酒も効いてるし
お子様には向かないかな~リッチな大人の味ですね☆
ちょっと贅沢したい時に食べたい1品です☆


タルト オ フレーズ
ビジュアルから素敵なタルト☆
上からブルーベリー
生クーリム
いちご
カスタード
タルト生地の構成☆


簡単に言うと苺のタルトです。
これも激ウマでした☆
こういうシンプルな商品ってどのお店も似たり寄ったり(笑)
な味が多いんだけどそこはさすが矢田シェフ!
基本のベースは変らないんろうだけど「違い」ますね~☆
タルトはしっかり焼かれていてかたいぐらい
そこに自家製カスタード こちらは甘さがあえて強め☆
んで生クリームは軽い印象☆
苺も美味い~☆
このタルト生地うまいな~これだけも食べる価値はあると思いますよ☆

ショコラクラシック

断面☆
こちらも味は本格フランス菓子流ですね☆
贅沢なベルギーチョコを使用してバターと生クリームを
混ぜて焼いたチョコ☆
シンプルなんだけどこれも味に深みがあるね
濃厚なんだけど後味はくどくない☆
ただ濃厚だけなら途中で飽きちゃうけどそれがこれにはないです
チョコ好きにぜひ食べてほしいね☆


今回も矢田シェフのケーキ堪能しました ごちそうさま 


営業時間お昼(大体12.00以降~19.30)
 定休日 水曜日 日曜日も休みの時があります
電話番号0734337855

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。