LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

大阪人気のフランス菓子シャルルフレーデルの絶品 新作タルトシトロン ミルフィーユ コンベルサスィオン と自家製アイス

シャルルフレーデル(日根野) 
もう常連ですね(笑)
過去の記事はこちら



など。


月1.2回は電車にのって行ってます(笑)


今回もたくさん食べた(笑)ので二回に分けて紹介しますね


まずは新作のタルトシロトン

タルト生地にメレンゲ 中はレモンクリーム☆

断面☆これ衝撃!!!
このレモンクリームがまぁ酸っぱい かなりパンチが効いてます(笑)
だからこのメレンゲと一緒に食べると丁度良いですね!
タルトはザクカタ!しっかりつ焼かれていて美味いな~香ばしい☆
このレモンクリ-ムはちょっと衝撃でした!
暑い夏用に作られたタルトですね~☆

ミルフィーユ
こちらは前にも紹介しましたけど美味しいのでまた食べました☆

層がもうきれいですよね☆
パイがザクザク☆こちらも香ばしいな~☆
自家製カスタードも美味しいよ☆
パイの生地に苺のフランボワーズがのアクセントも良い働きをしています
何回食べてもこのミルフィーユ美味いな~☆



コンベルサスィオン

アーモンドクリームのパイですね☆
表面のカリっと感をぜひ味わってほしいです!

中はしっとりで食感の変化も良いです☆
風味豊なアーモンドクリームもポイント高いですよ☆


自家製アイスもある?!これは食べないと!

悩んで奥さんから人気はピスタチオと聞いてピスタチオとクリームチーズを注文

ここはアイスも激うまだわ!!!!
めっちゃ濃厚だよ これ!!!
ピスタチオもクリームチーズもそのまま食べてるような!!!(笑)
風味も強いな~これはアイスも制覇したい(笑)
次行ったら絶対また食べます☆

レジ前に売ってたこちら
前回紹介したプララン
こちら

の生地です(笑)切れ端をこれだけ入って50円ですよ?
安くないですか???おやつにピッタリですね☆


ごちそうさま またすぐ行きます(笑)
この続きはまたすぐあっぷしますね


営業時間10.30~18.00


定休日不定休


電話番号0724612919

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。