LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

点ててかけてくれる?!ウマ!お茶専門店諏訪園の絶品抹茶かき氷と抹茶ソフトクリーム 土日限定ほうじ茶かき氷

諏訪園

ブラクリ丁東にあるお茶専門店です
夏は抹茶 土日限定のほうじ茶のかき氷が頂けるので
行って来ましたよ☆

店内

さすがお茶専門店 品がありますね~☆

この日は平日の夕方だったので抹茶のかき氷と抹茶ソフトクリームのセット
を注文。餡子抜きで(笑)
でここからポイント!なにもかかってない氷に
店員さんが目の前で宇治の高級抹茶を点てて・・・

かけてくれます!!!!
たまらん これ動画で撮るお客さんが多いらしいです(笑)
ウチはデジカメで高速撮りしました(笑)

色が本物!!!!シロップではないから濃いよね☆

自家製シロップもあるんだけどまずはそのままで☆
まずいわけがないよね(笑)抹茶本来の味が堪能できるわ~☆
苦味 深みを堪能してから自家製シロップを~こちらも甘さも
は控えめでで抹茶を引き立つぐらいですね 邪魔してない☆


氷がいわゆる昔ながらのかたいじゃりじゃり系でそこだけ残念だったけど
じゅうぶん楽しめましたね☆
土日限定のほうじ茶かき氷もたべにいかなくては☆


で後日食べに行きました(追記)

ほうじ茶好きだからこれも美味いけど
抹茶の勝ちかな~これは一回食べたら満足するタイプかな?
香り高いのは良いけどウチは抹茶派(笑)

でソフトクリーム
単品ではなくセットやからミニサイズ
こちらは逆に甘かった(笑)なんで?(笑)

こちらも高級宇治抹茶を使用って書いてるんだけど
甘さ控えめではないよ 個人的には(笑)

食後のお茶サービスも嬉しいね☆
ごちそうさま 
営業時間10.00~19.30 イートインは11.00から
TEL0734231154
定休日 火曜日

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。