LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

パティスリータカキの絶品晩柑のケイク レモンケイク ショートフレッド レモンみるくガレット

タカキ
こちらもよく利用させてもらってます☆
過去の記事はこちら



今回はmizutamacafeのイベント用(れもんてん)にタカキのお菓子が
入ったので買いに行きました☆

初日の一番最初に行ったからたくさんあった(笑)

タカキさんの大好きなカヌレは今回はお休みだでした
4品を購入

まずは晩柑のガレット
これ美味かった!!!一番のお気に入り☆
晩柑ピールがかなりポイント高いね!!!じっくり煮込まれてるのが
わかるよ☆かなり大きくカットして入ってるから存在感がやばい(笑)
ガレットだけならシンプルなんだけどこのピールが夏を感じさせるね!


ショートブレッド

レモンとショコラの2種類☆
食べ比べ!ウチはレモンの方が好きかな~
この程よいぽりっと感(笑)が良いね~
なめらかな口当たりもよいわ~これはお茶タイムに合うよ☆


レモンケイク
この形がまずかわいいよね(レモンみたい笑)
生地にも和歌山産のレモンがたっぷりとか?!
食べてみると確かにレモンの主張がくるくる!!!
シャキシャキ感も感じられる ほんまレモンを食べてるみたい(笑)
レモンアイシングも良いよね~☆これもお気に入り!


レモンみるくガレット

これは食感が良いね~軽い軽い!ふわっと溶けます(笑)
甘さは強め ホワイトチョコの主張がはっきり!
けどレモンんぶグラサージュが効いてるから後味はスッキリ!
食感も楽しめてこれはおもしろいな もちろん美味いよ☆


いや~今回もタカキさんの焼菓子堪能しました☆
ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。