LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

ふたば茶亭とカヌレ堂の人気のカヌレをお取り寄せ!

別々にお取り寄せしたカヌレがまさかの同じタイミングで
届いたのでその日の夜はカヌレ食べ比べをしました(笑)


まずは大阪で人気のカヌレ専門店カヌレ堂
大阪では今は2店舗あるのかな?
カヌレ堂とカヌレ堂JAPON doudouの2店舗
今回は後者のカヌレジャポンドゥドゥを利用

ドゥドゥでは日本の四季を感じ味わって欲しいという想いから
定番のカヌレにプラス季節のカヌレ2品と旅するカヌレ1品
が毎月加わります。

カヌレはミニサイズでひとくちタイプ
では紹介していきますね


しろ

まぁ上品な仕上がり。

ラムは弱めでバニラは強め 香りが良いね
しかしサイズが小さいせいか?もっちり感もなし
歯応えもない(笑)



粗く砕いたカカオが上にのっている
たしかにカカオが香る!ほろ苦い味と香りが
ひろがるね!個人的にはしろより黒派(笑)



山梨 もも

爽やかな桃の香りは良いけど

ちょっと甘さが強い 甘さが後に残る系
これはウチは苦手 餡子みたいな 舌に残る
甘さ あの感じ(笑)



仏ゲランド産塩

これ美味い!お気に入り!
かなり塩が強め ちょっとしょっぱいぐらい
でもカヌレ本来の味はちゃんとあるし
あまじょっぱい!
いやじょっぱい6 甘さ4ぐらいのバランス(笑)



マンゴーオレンジ

マンゴー濃厚濃厚(笑)
すごいマンゴー(笑)最後にオレンジの
香りがふわっとひろがるね!
しかしこれも桃同様 甘さが後に残るタイプ
餡子(笑)みたいな(笑)



抹茶ピスタチオ

抹茶もピスタチオもかなり攻めてくる(笑)
ピスタチオの風味 香りが最初にガツンときて
から最後に抹茶がふわっと。
これは好きだな!しかしほんまに後に残る
この甘さ 感じはなに?(笑)




ほうじ茶ティー

これおもしろい!
ほうじ茶とシナモンが入ってるんやけど
シナモンは弱い ほとんど感じられず。
最後にジンジャーのピリッとしたのが
ひろがる!これは好き!
個人的にはほうじ茶をもっと強くしてくれたら嬉しいかな



きなこ五雑穀

これは白あん 小豆が入ってるからパス
友達曰くきな粉が弱い
白あん 餡子の味しかせーへんと
言ってました(笑)


カヌレ堂
毎月 季節のカヌレ 旅するカヌレを味わえるのは
飽きないしおもしろいと思うけどウチの求めてるカヌレではなかったかな
ミニサイズで中のもっちり感や外側のカリカリ 歯切りや食感が楽しめない(笑)


営業時間10.00~19.00
TEL 07069208880
定休日 水曜日


ではもうひとつを紹介
欧風創作菓子 ふたば茶亭のカヌレ
このお店も有名ですよね~☆いろんなお菓子があるし。

中でもカヌレは定番 人気なんですよね☆

断面☆サイズも食べ応えがあるサイズですね
食べてみると・・・うんこれは美味い!
蜜の塗られた表面はカリカリ(笑)で中はもっちり☆
かなりもっちもっちです これは好き☆
甘さは控えめ くどくないって公式は言ってるけど
そんなことないよ じゅうぶん甘い(笑)
しかし卵もバニラもかなり効いていてちょっとリッチなプリンみたいな☆
うんこれは普通に美味いね~☆
理想はもっと表面がガリガリ かたいぐらいのが好きかな~


有名店のカヌレをお取り寄せ 食べたけど和歌山も負けてないよ???
個人的にはミニョンヌやタカキのカヌレの方が美味しかったです(笑)



おすすめのカヌレがあればぜひ教えてください☆
コメント待ってます☆ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。