LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

更科のCP最強!名物!はみでるトンカツ定食 人気のオムライスにおろしそばと卵焼き

更科

ちょっとお久しぶりですね(笑)
最近は向かいの太平洋酒場に行くことが多くて
すみません(汗)
過去の記事はこちら




など。
付き合いで(笑)友達3人で行って来ましたよ~☆


ではまずは名物のとんかつ定食から
今日もはみでてるかな?はみでてるかな?(笑)

どーん!

今回も無事に(笑)とんかつがはみでてました☆
もう何度も紹介してるけどこれで900円ですよ???
ごはん お味噌汁 たっつぷりのキャベツにデミソースのとんかつ
文句なし!!!CP最強(笑)とんかつだけで12切れ(笑)
友達は完食できず1切れ貰いましたよ~☆
うん安定に美味いな~サクサクの衣にヘレの旨みもじゅうぶん☆
このデミソースも洋食屋さんのソ-スって感じではなくて
家庭的な ケッチャプベース強めなのも良いね~☆


オムライス
こちらも人気のメニュー☆
あれ若干サイズがこぶりになってるような???
きのせいかな?それでもお米1.5合はありそうな(笑)

断面☆
ここのオムライスケチャップ多いのよね(笑)
お米がケチャップでドロっとしてるよね?
それでもしつこくないんですよ~なぜか?飽きずに食べれる☆
美味いんだよな~具材もたまねぎ 赤ハム 鶏肉 とシンプル☆
こちらも完食できず一口貰いました(笑)


でここからウチが食べたやつ!
更科ここはお蕎麦屋さんなんですよ!(笑)

人気は焼飯 とんかつ オムライス 中華そばやけど(笑)
お店に聞いたら本音はお蕎麦を食べてほしいみたいで(汗)
だから今回ウチはお蕎麦を頼みました

おろしそば(冷)

おろし鰹節の山盛りで蕎麦がみえない・・・(笑)

崩したら余計にみえない(笑)

混ぜ混ぜして食べましたよ~☆
お蕎麦はコシはほどほどだけどのどごしが良く
安定に美味いね~☆
お汁は出汁がしっかり効いていて濃いぐらい
大根おろしが山盛りだから混ぜて食べると丁度良いバランスに仕上がってます☆
しかしお蕎麦の香りを楽しみたいならざる蕎麦をおすすめかな?
ウチは大根おろし大好きだから満足でしたよ

こちらも何度も紹介している卵焼き
そばつゆを卵の中にいれずに上からかけてるやつです☆
うんほっこりする味 美味い!!!
こちらはシェア☆


久しぶりの更科さん やっぱり美味いな~
ごちそうさま


営業時間10.00~21.00
TEL0734221475
定休日 日曜日

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。