LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

美味すぎて泣ける!ドゥブルベ・ボレロの絶品シューア・ラ・モードボレロと夏限定パフェ!人気1位のアイアンシェッケ

ドゥブルベ・ボレロ

大阪 本町
大阪でも人気のフランス菓子 ドゥブルベ・ボレロ
今回初めて利用しました☆


イートインもできるのでとりあえず店員さんにおすすめを聞いて


一番人気のチーズケーキ 夏限定のパフェ シュークリームとお土産にカヌレを☆

まずは夏限定のパフェ
食べたかったブルーベリーパフェはもう完売して今年は終了(笑)
10種類もパフェあるのにもう2種類しかなかった(笑)
しゃーないからソルベバナナマンググラスキャラメルをチョイス

こちら☆

アップで☆ビジュアルからも楽しめるね☆

まずこの2つのマカロンが美味い
マカロンきらいなうちが美味いと思ったんだからほんまに美味いと思います
んでバナナのソルベ これバナナ濃厚濃厚☆
まんまバナナ食べてるような~

下は

下の層はカラメルが効いたちょっと大人なソルベ
ほろ苦いカラメルがよいね!これだけでもじゅうぶん主役だわ(≧∀≦)
1つ1つがほんま美味い レベルが高い
あっちゅう間にペロリと食べちゃいましたよ
これは価値があるパフェでした☆


で続いてはお店人気1位の アイアンシェッケ

断面☆
これわかりずらいけど4層になってるんですよ☆
上はクッキー
バタークリームカスタード
レーズンが入ったクリームチーズ
で下はクッキー生地 お店の人が説明されてました(笑)


食べてみると想像してたのと違った(笑)
フランス菓子のお店やしかなり濃いと思ったら
すごく食べやすいシンプルなチーズケーキですね これ。
印象に残ってるのはクリ-ムチーズ これ美味しかった!
ここだけ濃厚で非常にねっとりしているよ☆美味いわ☆

で衝撃だったのがこのシュークリーム
ビジュアルからちょっと違うよね(笑)


これオススメ!!!
まずこのカスタードクリーム これ今まで食べたカスタードで一番好き!!!
濃厚でめちゃねっとり(笑)うまうま!こんなのはじめて!
これ半分割って食べようとしたらシュー皮にべろーんとひっついて取れない取れない(笑)
これはちょっと衝撃うけたな~カスタード好きだから他のカスタードのケーキが
気になる!ミルフィーユあったら食べたい(笑)


でシュー皮もこだわってますよ
水を使わず牛乳 醗酵バター フランス産小麦とゲランド産の塩で作った
シュー皮です。
もうね香り、風味から美味い(笑)
ザクサク系ではないシュー生地だけどこのカスタードにこのシュー生地
個人的には完璧 100点ですね☆


カヌレはお土産に☆

断面

外側ガリガリタイプ
かなり香ばしい しっかり焼かれてる
ちょっと苦いぐらい(笑)
中はしっとり もちもちまでいかない
甘さは控えめでラムもそこまで強くない。
外側のガリガリ 歯応えが好き。


日本人向けのカヌレかな~
これは好き系なカヌレでした☆


いや~初めて利用したけど美味しかったな~
また次回絶対行きます ごちそうさま


営業時間 10時~20時
TEL0662285336
定休日 土曜日

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。