LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

もう芸術☆香りも楽しむ!大阪人気のセイイチロウニシゾノの新作!絶品!ババ・エクゾチック アロマ タルトキウイ カヌレ

セイイチロウニシゾノ

今回も行って来ましたよ~(笑)
毎月ニシゾノさんに行ってるな~☆


過去の記事はこちら




まだあるんでよければ読んでください☆


今回は初めて西園シェフともご挨拶できました☆
お店入るなり、奥から西園シェフの視線がわかって(笑)
IGで繋がってるんだけど今週行きます!って伝えてたんで。
お仕事中なのにわざわざでてきてくださってお話を☆


では今回もニシゾノスイーツを紹介


新作ババ・エクゾチック

パッションフルーツ マンゴ ヴァニラ ラム
ラムは基本苦手なんだけどこれはアリ!!!
パッションフルーツとマンゴーとの相性が良いね!!!
爽やか☆キャラメルの甘さもありで香りも高くて☆
でこの生地が美味かったな~☆パッションフルーツのシロップ
がヒタヒタになるぐらい染みこんだ生地ですよ☆


アロマ
青リンゴ ローズマリー カルヴァドス

もう芸術☆

断面☆
これはリンゴ好きなウチにはストライクでした☆
まずこのりんごのコンポート美味しかった!
ローズマリーでコンポートしてるの!お洒落☆
青リンゴのジュレもしっかり効いて美味!
こちらもすごく爽やか!!!リンゴのお酒も入ってるんだけど
特に気にならなかったな~☆

タルトキウイ
キウイのタルトって珍しいよね☆
まずは大好きなここのタルト生地!!!
うんしっかり焼かれてるね!ねっとりで重い!うま!
バターもしっかり効いてます
ニシゾノさんのタルトはほんま美味いわ☆


キウイも美味しいけど前回食べたナッツのタルトの方が好きかな~
詳細は過去の記事で

カヌレ

手土産にカヌレも購入


外側は程よいガリっと感
蜜蝋の香ばしい香り 風味もしっかり


中はしっとりぷにゅっとしてます
この食感は他のかぬれにはないね~☆
おもしろい! ラムは抑えめタイプでこちらも好きです☆


今回も西園スイーツ堪能しました
ごちそうさま!またすぐ行きます☆


営業時間11.00~20.00
定休日 火曜日 水曜日
電話番号0661367771

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。