LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

人気洋菓子店モンプリュでスーシェフを勤めてた村田シェフが独立!のお店マビシュの賞味期限60分のコンテルペーシュとシューアラクレーム!!!と衝撃のフロランタンとフィナンシェカラメルキャネル

マビッシュ

モンプリュでスーシェフとしてずっと活躍されていた村田シェフ
が独立してマビッシュをオープン!やっといけました☆

店内 生菓子

焼菓子も充実してますね☆

まずは生菓子から紹介
コンテルペーシュ これ賞味期限60分らしいです(笑)
これ美味いな~で深い!力強い!
いろんな味 風味が口の中で広がる☆
まずは上のメレンゲ!ふわふわ!口の中で溶ける 溶ける☆
このくちどけよいね~☆
ヴァニラクリームに桃の主張もすごく強い
んでお酒入りと書いてたけど感じない?と思いきや真ん中を
食べるとしっかりラムキター!!!(笑)
下の層のプラリネ?のザクザク食感の変化も楽しめます
これ口の中で変化しすぎて難しいな(笑)美味しいけど


でもどこか日本風(味付け)と言うか100%フランス菓子
ってわけでもないね☆

シューアラクレーム

シュークリームです☆

このシュークリームもちょっと他とは違うね!
生地はしっかり焼かれてカリカリ系で
特徴だったのはこのカスタードクリーム
画像からも伝わると思うけどかなりボテ!っとしてますよね☆
すごい粘りっけがあります☆
食べる前はかなり甘い 濃いやろうと思ってたんだけど
食べてみるとこれがまた上品!甘さはかなり控えめで
卵のコクが強い しっかりしてます!その後に甘さはくるんだけど
かなり抑えてますね☆


ただ280円と考えるとちょっと高いかな?という感想ですね
せめて250円以内で(笑)シュークリームですからね☆


でお土産で買った焼き菓子も紹介

フロランタン
しっかり焼いてます!!ガリカリ系 好きなタイプですよ☆
そのせいでアーモンドの香ばしさ 生地(生クリームとバター)
もしっかり効いてて美味い!ハチミツもGOOD!
これはお気に入り

フィナンシェカラメルキャネル
これはまたおもしろいね~☆
フィナンシェだけど表面はキャラメリゼしてるから
中はふわしっとり 表面はザク!変化がおもしろい☆
甘さも強いけどそれ以上にシナモン効いてるね(笑)
味的にはウチにはヘビー(シナモン苦手)
それでも焼き菓子は印象に残りました!
美味い おすすめ☆


モンプリュで長年働いてたから本格的なフランス菓子のお店
なんかと思いきや、日本人向けにも作られてる印象のお店ですね☆


で最後に村田シェフにおすすめ 自信作はなんですか?と聞いたら
クロワッサンと笑顔で言ってました(笑)
パンも販売してるんですよ~☆パンもかなり人気らしいです☆


村田シェフの人柄にほれましたね ほんまいい人なのが
顔から伝わりますよ(笑)


ごちそうさま また神戸行ったら必ず寄ります
営業時間10.00~19.00
定休日 火曜日 不定休
TEL0797615670

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。