LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

びっくり?!とんかつ専門店ももやまのうん?!なんだこれ?!こだわりカツ丼を食す!!!

ももやま

ブログ常連ですね☆
過去の記事はこちら





今回は前回メニュー表をみてきになったこちらを紹介
カツ丼 ちょっと気になってたんですよね これ

きました カツ丼!!!
(ごはん 半分にしてもらいました それでも量が多い・・・)

違和感ありませんか???これ?・・・そうですそうです(笑)
揚げたカツは後のせなんですよ ここのカツ丼☆
このタイプは今まで食べてきたカツ丼ではじめてのタイプ☆

とんかつは脂もしっかりのロースで脂の旨みと赤身の部分のジューシ
さのバランスが非常に良いですね☆
カツ専門店だから当たり前だけど揚げがほんま上手いね~☆
油も良いのを使ってるからか全然後に残らない 
基本揚げ物のって途中で飽きちゃうよね もういいやって(笑)
それがない

カツの下はごはんの上に甘さ強めの割り(出汁)と卵玉ねぎがたっぷり
かなり濃いですね~☆

卵もとろふわの半熟でごはんと出汁に合うな~
これだけでもじゅうぶんに美味いわ~


しかしなぜカツは後のせなんだろう?
普通は割にカツ入れて卵閉じてちょっと煮詰める 火を通すよね?
カツのサクサク感を味わってほしいのかな???うーん気になる(笑)
これカツ丼って言うよりとんかつと卵丼って感じ☆
まぁ美味いからいいのだけども☆


ごちそうさま また利用します☆


営業時間 10.30~15.30 17.00~20.00
TEL 0734365105
定休日 日曜日 祝日

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。