LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

創業50年以上!今でも大人気!山為食堂の絶品中華そば(チャーシューメン)を食す!

山為食堂

お久しぶりです☆


多分1.2年ぶりかな???
無性に麺が食べたくなり近くの山為食堂に久しぶりに行って来ました☆

和歌山ラーメンと言えばウチの中では丸三か山為食堂なんですよね~☆

平日の13時過ぎ 店内はいつも通り満席 20分程で着席☆

メニュー表 変らずですね☆うどんも人気あるんですよ~☆
いつもは中華そばにライスなんだけど(笑)
今回は贅沢してチャーシューメンをチョイス☆

きましたきました☆久しぶり!!!!

まずはこのスープですよ☆
醤油豚骨の濃さがこの色からわかりますよね(笑)
かなり濃度のあるスープ!!!どろっと感☆
しかし飲むとこれが臭みが全くなくしつこくないんですよ!!!
不思議!!!豚骨と魚介ダシも効いていて
醤油の味もしっかり やのに喧嘩してないんですよね~不思議www
やっぱり美味いな~☆
飲み干すと骨粉 今回も健在(笑)

麺は今回は細麺にしました☆好みで普通か細麺、択べます☆

かなりコシがあるタイプの麺です☆ここは固めで提供されるのかな???

なぜ客のほとんどが別にライスを頼むのか?
答えはこのチャーシューです☆
これがライスに合う合う!!!!
トロトロで味もしっかりついてちょっとしょっぱめだから
白ライスを巻いて一緒に食べたら美味いんですよね☆


久しぶりに山為利用したけど美味いな~
これからも1日でも長く営業してほしいな!
ごちそうさま また利用します


営業時間 11.00~17.00
定休日 日曜日 祝日
TEL 0734229113

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。