LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

紀州物産展で食べ歩き~☆天然まぐろ4種を使った豪華なまぐろちらし

まずはリアルタイムの話を。
今日は朝から〜夜まで大阪に行くんで
皆さまのブログに遊びに行くのは帰ってきてから?か合間にいかしてもらいます(笑)
しかし雨は日曜から月曜日いっぱいの予定が雨になってるし
さすが雨男本領発揮www
パン屋さん巡るし辛いな=雨は。。。
夜は谷町人気のラーメン屋さんに行ってきますwww
リアルタイム ラーメンハマッてますwww


では本題
紀州物産展
近鉄百貨店で紀州物産展が行なわれたから
行って来ましたよ~☆


まずはブログ常連の2軒から(笑)
まずはクルトン

過去の記事はこちら



など。まだまだあるんでよければ読んでくださいね☆
行くなりクルトンママからご挨拶されて雑談☆

そして購入☆
パンプキンスイート
かぼちゃ生地を練りこんだソフト生地に
かぼちゃ餡がたっぷり!!!
これ去年も食べたけどかぼちゃ好きならおすすめですよ!
安定に美味いね~☆
もうスイーツだよ これはスイーツパン
新しいジャンル(笑)

揚げパン こしあん

こちらは手土産用に☆
昔ながらだけど安定感抜群の揚げこしあんぱん☆
子供からお年寄りまで幅広く好きなやつです☆
もっちり生地にこしあんに砂糖 あまあまですな~☆
ウチは餡子NGだから食べれない

さつまいもベーグル
これおいしかった!!!中はどこから食べても
さつまいもダイスがたっぷり入ってましたよ!!!
断面撮るのわすれた・・・
ベーグルはもっちりヒキがありますわ
これはリピしたいね☆
クルトンのベーグル美味いな~これは嬉しい発見!


で続いてはハリマヤさんへ
こちらもブログ常連☆過去の記事はこちら



まだまだ記事あるんでよければ読んでね☆
行くと旅田さんが暇そうにしてる(ぇ)

あれ?って思ったらパンが売れてもうこれだけでした(笑)
こちらでも雑談TIMEから奥様がインスタグラムで紹介していた
新作のティラミスベーグルが気になっててタイミング良く
あったから購入☆

断面☆
ほんまにティラミスやん!!!!
これ美味いな~ベーグルやのにちゃんとティラミスとして
成立してる!!!これはおすすめ 美味い!!!
冷やして食べても良いかも?!
奥さんに聞いたらこれかなり手間かかってるみたいです

そりゃ美味しいわ

で最後はごはんものを
紀州勝浦産の鮪を使ったまぐろちらし
もちびんちょうって???初めて聞いたなぁ~

4種類の天然まぐろ(赤身 トロ 中トロ びんちょう)
を使った豪華なちらし
美味い!!!美味いマグロの独特の舌にねっとり残るあの感じが
ちゃんとありました(笑)
しかしこの画像見ると上から赤身 トロ であとはほとんどびんちょう
よね???もうちょっとバランスよく入れてほしかったな~
びんちょうほとんどwwwそこはいけてないwww
美味いけどね・・・赤身が食べたいわ。


ごちそうさま


リアルタイム今は北海道物産展がきてます
しかし毎回ほとんど同じ店
二週連続するから二週目の新しいお店に期待!


イートインできる札幌のミシュラン1つ星の味噌ラーメンの
お店が気になってるけど1300円はなぁ(笑)
ラーメン1杯に1000円以上はウチの中ではナイwww
きっと美味いんだろうな~具材に鮭あったよ
気になる気になるw

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。