LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

美味過ぎて・・・おかわり!シャルルフレーデルの絶品タルトタタン!マロンマドレーヌに木苺のアイス

シャルルフレーデル(日根野)

こちらもブログもう常連ですね~月1で電車のって通ってます(笑)
今回も食べすぎたから(笑)二回に分けて紹介☆
過去の記事はこちら




まだまだ記事あるんでよければみてください☆

IGで仲良くしてもらってるフォロワーさんから新作とタルトタタン
がでた!とわざわざメッセージ貰って早速食べに行きました!
ありがとうございます☆

あったあった 旬のタルトタタン!!!キター!!!
奥さんとまた長いw雑談TIME(すみません)してから
イートインで即食い☆


タルトタタン
この艶やばたんやばたんwww
もういまこの画像みただけで無意識によだれでました(笑)

断面☆
このリンゴのぎっしり感がたまりません☆
これは珍しいタイプのタルトタタン!歯切りが良いね?!
ねっとりしてるけどシャキ!っとしてます☆
んでこのカラメルがポイント!焦がしたカラメルの存在感が
くるくる!!!これでりんごを焼いてるから
もうね~カラメルの主張が素晴らしい☆
りんご本来のジューシ-甘さもしっかり堪能できるし
ワンランク上のタルト・タタンとでも言うのかな~☆
下の生地はタルトって言うより薄いビスケット生地かな???
ちょっとレアなタイプのタルト・タタンでした!!!



でこれ衝撃だったからまさかのおかわりしちゃいましたwww
あっサイズはこぶりだから2個でケーキ1個分ぐらいwww
このタルト・タタンは今年中んもう1度食べたいですね~

焼菓子からも紹介!
日本人はほんま限定モノに弱い(笑)買うよね~www

ちゃんとマロングラッセが入ってますね!
この画像、粒粒みたいなのがそうです☆


マドレーヌの印象は生菓子とは違って非常にシンプル
しっとり軽いね(いい意味で) 
マロンはしっかり感じられるしおやつに紅茶と一緒に食べたら
素敵なおやつTIMEになりそう~☆

木苺 アイス
アイスももう販売終了だから最後に食べました☆
前にアイス食べて衝撃だったけど今回の木苺もウマ!!!
甘いって言うよりも酸味が!酸っぱい!!!
木苺のよさを100%引き出してるアイスですね!!!
そのまますりつぶして作ってるんでしょうね!!!
まんま木苺ですよ これ(笑)


いや~今回も大満足のシャルルさんでした
後編に続きます☆


営業時間10.30~18.00
定休日不定休
電話番号0724612919


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。