LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

(後編)シャルルフレーデルの絶品タルトレザン!カヌレにファーブレトン

シャルルフレーデル
過去の記事はこちら



他にもまだまだ記事あるんでよければ読んでね☆
前回の続きです~

まずはタルトレザン

シンプルなぶどうのタルト☆

断面☆
シャルルさんのタルトほんま好き☆
ガリガリ!かたっ!しっかり焼かれてますね~これぐらい焼くと
タルトの風味もUPしてほんま美味いんだよ~☆
ぶどうは2種類使ってるのかな?シャインもみずみずしくて
甘さも濃厚!ほんま素材を最大限活かしたシンプルなつくりに
なっているタルトですね~これはちょっと大人なタルト☆
紅茶と一緒に毎日食べたいよ(笑)

カヌレ☆

ここのカヌレも好き系☆
小ぶりで

外はガリッ!中はふわもっちり☆
何回も食べてるけど美味いな~!
ラムも効いてるけど苦手なウチでもおいしく食べれます☆
だからお酒が苦手な方でも大丈夫かと☆

フランス ブルターニュ地方の郷土菓子らしいですね
家庭的な焼菓子☆


ウチは初めて食べます☆

断面☆
中はもっちり カスタード☆
プリンみたいだけどかなりもっちりでクレープみたいな
感じかな☆はじめて食べたけどこれも好き!!!
おもしろいよ これ☆
甘さもあるけどプラムの酸っぱさがあるから良い
アクセントになってよいね☆



ごちそうさま 次は12月クリスマスに行こう☆
営業時間10.30~18.00
定休日不定休
 電話番号0724612919

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。