LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

日本一のマルジョレーヌとも言われてる?!なかたに亭の期間限定絶品マルジョレーヌを食す!アンファンと限定和栗モンブランも☆ 

なかたに亭

過去の記事はこちら

チョコレートと言えばなかたに亭!!!
と言われてるおいしいフランス菓子のお店です☆
大阪の食べログでも1位ですね~☆


でここのマルジョレーヌが日本一美味い?!と言われてるみたいで
3ヶ月前に問い合わせたら10月ぐらいからおだししますと言われて
ずっと待ってたんですよ~
すぐ売り切れるから取り置きしてもらって行って来ましたよ☆

マルジョレーヌ(期間限定)
フランス菓子 日本ではまだ知名度は低いと思います☆

断面☆
・・・美味い!!!日本一と言われてるのも納得!
今まで食べたマルジョレーヌで間違いなく一番のやつでした☆
ナッツの香ばしいプラリネクリームがドツボ!!!
これずっと食べていたい(笑)ほんま美味いな!!!
シャンティ(生クリーム)は上品な仕立て 甘さは控えめかな~
軽い印象でガナッシュ(チョコの生クリーム)が引き立つなぁ~☆

それでも後味は軽い いくらでも食べれますよ
これほんまおすすめ!おかわりしたかったけど我慢 我慢


なかたに亭と言えばチョコレート チョコ系も食べないとね!

アンファン
ミルクチョコとキャラメルの組み合わせのケーキ

断面☆
まずはミルクチョコレートムース
甘さは控えめ これは意外な印象!コクがかなりありますね
なめらかで口溶けも良いのがGOOD!
表面はキャラメルグラサージュでこれは甘さと苦味が同時に味わえて美味!!!
中のキャラメルクリームも甘さはありますね~☆
これシンプルなんだけど美味いな~☆
生地はビタ-チョコのビスキュイだけどこれはもうちょっと主張して欲しかったな
カカオ感がほしいね!!!

和栗モンブラン(期間限定)

生地もクリームも和栗を使ったモンブラン

断面
これもおすすめ!!!美味いわ~☆
まず上にある渋皮栗が中にも入ってるのが嬉しい 贅沢!
これ美味い!!!これだけでもずっと食べれます(笑)
でこの中の方はチョコレートが☆さすがなかたに亭!ここでもチョコですよ☆


でマロンクリームもかなり濃厚だね 甘さも強いけど
気にならない!美味いから(笑)
この生地もマロンの香りがちゃんとするし徹底的にマロン尽くし!!!
栗が好きな人はこれ絶対おすすめですわ~☆
贅沢 ちょっとワンランク上のモンブランですね


いや~今回もなかたに亭 堪能しました☆
ごちそうさま また利用します


営業時間 10.00~19.00 日曜祝日は10.00~18.00
TEL 0667735240
定休日 月曜日 第3火曜日

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。