LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

ブログ初登場!これぞ和歌山ラーメン!うまっ!丸美商店の特製中華そばと特製つけ麺!

丸美商店

和歌山駅MIO地下1階にある丸美商店 
ブログ初登場です~☆地元でも人気のあるお店です☆

メニュー表 シンプルですね☆
最低限のメニューで中華そばにこだわってるのがわかります
つけ麺は15時以降 おでんは17時以降みたいです

まずは友達が頼んだ特製中華そば
簡単に言うとチャーシュー麺ですね
すこし貰いました(笑)


スープはうん安定感あるわ~このスープ
これぞ和歌山ラーメン!!!って言える☆
しっかりと醤油豚骨の味がしますね~
ちょっと醤油は控えめで豚骨が強く感じた。
最初塩気がちょっと強い?と感じたけど食べていくうちに
気にならなくなりましたね☆
ズルズル飲めるよ このスープ☆

チャーシューは薄切りだけどこのサイズが6.7枚は入ってました☆
柔らかくてとろっとろ☆これライスにインして食べたい(笑)
葱とナルトも良いよね~昔ながらの中華そば☆

麺はこれはストレートの細麺になるのかな?
これがスープと絡んで美味いね~☆
喉越しも良いわ~☆
ここの麺好きだわ~これウチに合う☆

でウチが頼んだつけ麺も紹介

小盛りに味玉トッピング

まずはトリプルスープ
豚骨 鶏 魚粉のスープ
豚骨 鶏の旨みはそこそこでてるけどこれ魚粉が強すぎ(笑)
いや、ウチは魚粉好きだから良いけどとにかく魚粉が
めちゃ広がる・・・これどうなんでしょうね???
魚粉 この半分でも良いかな
美味いのはわかるんだけどちょっともったいないな~と思った。
まぁウチはこれは好きですけど。

具はチャーシューとメンマ ナルト
チャーシューは中華そばに入ってた薄切りタイプと
細切れ(四角い)タイプの2種類
食感の変化も楽しめるね☆
赤身と脂身の部分もバランスよく入ってるし好印象☆
メンマは太いです☆

麺は太麺☆
まずはそのままで食べたら・・・美味い!!!
小麦が口の中でしっかりひろがるね!香りも美味い
もっちりコシもしっかりしていて良い
ここ麺がほんま美味いな~ウチ好み 好き☆


和歌山ではつけ麺はまだまだ広まってないから
つけ麺を食べれる!っていうことでは貴重ですね


ウチは中華そばをおすすめします
周りのお客さんみんな「中華 大盛り」頼んでたな(笑)
ごちそうさま また行きます


営業時間10.00~22.00
TEL 0734261231
定休日 無し

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。