LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

麺屋ひしおの紀州湯浅醤油を使った紀州湯浅醤油ラーメンと特製煮干豚骨ラーメンを食す!

ひしお
お久しぶりのひしお

前回の記事はこちら

地元でも評判のいいラーメン屋さんです☆
メニュ-表

和歌山でよくある中華そばだけのお店ではなくてオリジナルティーがある
ラインナップだな~前回食べたときとメニューが変ってる

大好きだったオニ玉おにぎりもない(泣)


とりあえずウチは煮干豚骨ラーメン
友達は湯浅醤油ラーメン チャーシュー丼はシェア

湯浅醤油ラーメン 
スープ黒い?!湯浅醤油だからかな???
で店員がシュッシュッと霧をかけたwww
聞いたら仕上げに湯浅醤油をかけるみたい☆

まずはスープから
真っ黒なビジュアルから想像もつかないあっさりとした口当たり
でびっくらぽん!!!しかしちゃんと醤油はくるねくるね!
なんだろう これ ちょっと初体験だわ 
ちょっと上品 大人チックなスープ


具材はもやし 葱 チャーシュー 味玉はトッピング
チャーシューは脂身が少ないけどパサつきなしで
嬉しいね☆
で麺は中太のちぢれ麺かな???
ちょっと頂いたけどもっちりしてスープに絡んで美味いね
ギトギト背脂にまっ黒な醤油味 めちゃ濃い!
と想像してたからね 驚き☆


でウチが頼んだ煮干豚骨ラーメン

こちらも見た目はギトギト(笑)やばい得意ではないから 
ウチ大丈夫か???

まずはスープ
これもまさかの裏切りw
あっさり豚骨でびっくり!!!煮干はしっかり効いてるね
煮干苦手な方は辛いかも???
醤油もふわっと最後にくるしバランスが良いね~
これ好き好き!!!

具はカイワレ モヤシ チャーシュー 葱 メンマ
こちらも赤身のチャーシューだけど柔らかい☆

麺も醤油と同じ麺ですね~
スープに合うのは醤油のほうかな~
個人的にはこの煮干の方がおすすめです☆
あかんそろそろギブアップ TAKAさん(ブロガー仲間)
に食レポしてほしいわwww

でチャーシュー丼
こちらも湯浅醤油を使って煮込んだチャーシューなんしょうね
これはイメージ通りの味 濃いわ~このチャーシューの味付け
ごはんと一緒に食べて丁度良いぐらい。
濃い味好きな人にはおすすめかな


しかし店主とバイトの子の雑談が気になったな~
あれはマイナス点・・・。。。
普通に喋ってるからな~。。。


ラーメンって今いろんなタイプのラーメンがあるんですね!
白醤油ラーメン気になるから今度食べよう~
ごちそうさま


営業時間 11.00~14.30 18.00~24.00
TEL0734997719
定休日 日曜日午前中と年末年始

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。